The link at the date of the calendar is an entry.


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
頂上決戦!
2008-05-27 Tue 23:45
20080527234612
伝統のシリーズ!

サッポロビールGI第31回黒潮杯!

明日はいよいよ優勝戦です!

波乱の準決勝を終え、ベスト8が出揃いました。


昨年の覇者、中村雅人選手が

さらなる強さを見せつけ、連覇に王手!


近況の動き、今節の動きから

待ったをかけるのはやはり永井選手か?


復権に燃える池田選手。

余裕をもった2着に見えた岡部選手。

いぶし銀の粘り腰は宍戸選手。

玄人好みの捌きを見せる谷津選手。

早め先頭、独走ならあなどれない内山選手。

出身地の記念、運も味方にチャンスをたぐりよせた金子選手。


今年もドラマチックな結末が待っていそうです!

お見逃しなく!

別窓 | オートレース  | コメント:0 | トラックバック:0
さぁ、セミファイナル!
2008-05-27 Tue 01:39
熱走路の予選最終日を終え

いよいよベスト32が激突する準決勝戦を迎えます!


この時期は、9レースと12レースの時間帯では

走路温度が随分違います。

その辺りは、各選手の明暗を分けそうです。


9レースは好調ベテランが熱走路を見方に

混戦を演出するか?

宍戸選手、岩佐選手。この2人ががっちり前を固めれば

かなりレースは面白くなりそうです。

10線の2人は早めにこの2人を捌かないと

優出は厳しそう。

20線にはイン攻め厳しいメンバーが揃いました。

そこを、浦田選手がどう突破するのか?

興味は尽きません。


10レースは好調山中選手に注目。

記念初優出へ、逃走だ~!

そうはさせじと追ってくるのは誰か?

白次選手は最近スタート切れています。

20線では、もう一皮剥けたい、黒岩選手と鈴木選手。

3日目の動き良好だった岡部選手。

そして何と言っても永井選手。

オーバーホールで間に合いましたが

更なる上積みが求められます。

気合の仕上げで、得意のカマシが出るか?


11レースは男、田中耕三の“逃げ”から始まります。

その後ろの若手2人は早めに抜け出しての独走が条件。

20線最内は選手間でも評判の良い阿部仁志選手。

岩田選手と金子選手はかなりの機力アップが必要。

そして、その外にはなんと!!

昨年、優勝戦で激闘を演じた中村選手と高橋選手が・・・。

番組さんもニクい演出しますなぁ!

去年の黒潮もこの2人は準決勝で戦っています。

結果は①高橋選手②中村選手。

そして優勝戦が逆転で中村選手でした。

さぁ、今年は?


そして12レース。

逃げは清岡選手。ハンデは重くなりましたが

若さと好調さで乗り切って欲しい。

10線には『ミスターオート』が健在ぶりをアピール。

ただ、出来れば早い時間帯が良かったか・・・。

そして、このレースには20線にこれといった

好調車がいません。

ならば、小林選手の速攻力が生きるか?

伊藤選手や池田選手がどこまで復調しているでしょうか?


メンバーを見ていたら楽しみで仕様がなくなって

こんな時間になってしまいました。


そしての3日目お笑いイベント。

『ビニール野郎』さん、『キーチ』さん。

番組へのご出演、ありがとうございました!

お笑い界のS-1(M-1)目指して頑張って下さい!




別窓 | オートレース  | コメント:0 | トラックバック:0
ファン感!!!
2007-01-24 Wed 01:52
今年最初の大仕事が終わりました!
2時間ちょっとでしたが、あっと言う間でした。
あれだけの大人数の前だとやっぱり緊張しますね。
場慣れってやっぱり大切だなって痛感しました。

今回は司会という事で皆さんのところにはなかなか
行けませんでしたが楽しんで頂けましたでしょうか?

私が最も興奮したのは、やっぱり王監督が登場した
シーンでした。あの時は、進行役も忘れていました。
場内のボルテージもあの瞬間が最も高かったですね。
王監督には今年こそ是非日本一になって欲しいです!

オーラでは負けていなかったのがベストオブマッチの
飯塚選手。ミスター繋がりでの中野浩一さんとの
トークも非常に中身の濃いものでした。あのお2人が
20年ぐらい前に船橋オートで対談をしていたなんて・・。

乾杯の御発声をされた平尾さんもやっぱり話がお上手!
見習わないと・・・。

表彰された選手の皆さんも充実した表情を見せてくれました。
今年はさらなる活躍を胸に誓ったに違いありません!

最後には平成19年度のイメージキャラクター
採用面接試験が行われ、Mrカラスコが登場しました。
例によって派手なパフォーマンスで暴れまわって
くれましたが、結果不合格となってしまいました。
イメージキャラクターはだれになるのでしょう?

終了後はインタビュアーとして大活躍の堂前アナと
軽くバーに立ち寄りビールを飲みながら
(ビールかけをしながら。笑。)プチ反省会。

その後、私は帰ってバッタリ・・・。
目が覚めたのは、朝でした。
何時間寝てんだ?
 
大変なプレッシャーの中での仕事でしたが
非常に貴重な経験をさせて頂きました。
お声をかけて頂いたファンの皆様、関係者の皆様
誠にありがとうございました!






別窓 | オートレース  | コメント:1 | トラックバック:0
明日から伊勢崎GⅡば~い!
2007-01-16 Tue 23:10
この前までの予報だと、初日に雪マークがあったけど
無くなってたからひと安心。
伊勢崎でも、精一杯頑張ってきます!
レースは勿論の事、中林さんの実況もお楽しみに!

でも私の頭の中は早くも、今開催の翌日の事で一杯です。
そう、ファン感謝祭!
別府アナがブログに書いている通りなんです。
全身全霊で頑張ります!

その別府アナに、前回船橋の最終日に誕生日ケーキを
頂きました!本当にサプライズで嬉しかったし美味しかった!
さおりん食べすぎ(笑)
その場で、今年の目標を聞かれて『動』と答えたんです。
とにかく、今年は初動のスピードをアップしたい!
色んな所に動いてもっと経験を積みたい!
俺も写真集出したい!(なんちゃって)


別窓 | オートレース  | コメント:4 | トラックバック:0
燃え尽き症候群。
2007-01-08 Mon 22:50
年末の激闘を戦い終えたトップレーサー達も
休み無く、年末年始と走り続けています。
『俺たちは走ってなんぼだから。』と言う声を
良く聞きますが、さすがに年末の闘争心を
持続させるのは難しそうです。
オンオフの切り替えと程よい緊張感を持つ事が
重要なのかも知れません。

燃え尽き症候群と言えば!
初日に初実況を終えた“さおりん”!!

燃え尽きちゃってます(笑)

取り合えず2日目は終わりましたが、まだ3日も
あるので、みなさん励ましと応援メッセージをお願いします!
私のブログでもいいですし、スタジオの応援ファックスでも
かまいません!!よろしくお願いします!

明日1月9日は風邪の日だそうです。
私も年末からの風邪がまだ完治していません。
みなさんは風邪に注意してくださいね!
別窓 | オートレース  | コメント:3 | トラックバック:0
みなさん!今年もよろしくお願いします!
2007-01-06 Sat 22:38
新年のご挨拶がこんなにも遅くなり申し訳ありません!
画面からは、挨拶してたんですけどね(^ー゜)ノ

昨年は色んなことが起きたオート界。
今年も早々に悲しすぎる出来事がありました。
浅井選手のご冥福をお祈りいたします。
正直かなり落ち込みましたが、それでは浅井選手に
怒られる気がするので、前を向いて頑張ります!

さて、2007年のオート界はどんな流れになるのでしょうか?
昨年は、完全に田中茂イヤー。桝崎軍団イヤーでした。
今年もあの勢いは、なかなか止まらない気がします。

今年の記念第1弾は、さざんかカップ東西対抗戦!
文字通り、西と東のガチンコ勝負です!
明日の気圧配置は西高東低の冬型。かなり冷えそうです。
今年のオート界がまた、西高東低の勢力図になれば
東のオートファンは、1年中寒い思いをしなければなりません。
その為にも、寒さに負けない東日本勢の熱い走りで
ぜひ、流れを変えてもらいたいところです。

明日からの船橋さざんかカップ!ぜひ、ご覧下さい!

何と言っても、初日にはウーマンズリーグ!があります。
さおりん!実況デビュー!楽しみ~!



kingashinnen-reo.jpg

犬用牛乳ボーロを頭に乗せて、新年のご挨拶!
別窓 | オートレース  | コメント:4 | トラックバック:0
始まっちゃいましたね!
2006-12-21 Thu 00:20
初日から熱のこもったレースの目白押しでした!
しかし、やっぱり王座決定戦トライアルは
試走から走路上の雰囲気がガラッと変わりましたね。
最終日、決定戦に向けてのポイント争いは、まさに
1戦1戦が優勝戦のような戦いです!
それにしても、松尾啓史選手は残念でしたね・・・。

明日の2戦目も激しいバトルに期待しましょう!
ダイジェストの収録があるので最終レースまでは
観戦できないかも知れませんが、本場にも
観戦しに行きたいと思っています!

別窓 | オートレース  | コメント:1 | トラックバック:0
船橋今年ラストマッチ!!
2006-12-18 Mon 01:56
タイヤのミスで滑りまくっていた東小野選手を除いて
ほぼ今回のベストメンバーが残った優勝戦!
果たして、誰が決めるのだろうか?
ハイスピードの激戦は必至だ!


今日は残りのボーリング写真をお披露目します!


morimorikonnbi.jpg

      29期のモリモリコンビ!?


ikeda.jpg

      ラストは池田選手でございます!
      

      以上で~す!
      では!         
別窓 | オートレース  | コメント:2 | トラックバック:0
雨はどうなのよ!
2006-12-17 Sun 00:11
今年最後の本場開催も、明日は早くも準決勝戦です!
朝まで残りそうな雨の影響が心配です。

しかし、今回は皆さん1点予想が凄い!!凄まじい!!
1点ですからね!教えて頂きたい!まじで!

この度、発表されたウーマンズリーグ!
今から楽しみでなりません!
船橋オートでは、さざんかカップの初日に行われる予定です。
どんなレースを見せてくれるのでしょうか?

さぁ!今日もボーリング大会の写真を少しだけ!
とは言っても、もう余りありませんが・・・。


ochiaimoribou.jpg

          地元29期コンビ!まだまだ初々しい!

gucchizennshinn.jpg

      今日は仲口選手の全身を。

morimuraryou.jpg

      今回遠征勢ではただ一人参加の伊勢崎森村選手!


              こんな感じです!
               ではまた!!
別窓 | オートレース  | コメント:0 | トラックバック:0
初日が終了しました!
2006-12-16 Sat 01:02
不安定走路での開幕で波乱のレースも目立ちました!
ただ明日は天候も回復し、良走路のレースとなりそうです。

番組の中でもご紹介しましたが、来年のカレンダー!
なかなかの出来だと思いますよ!
ぜひ、手に入れて下さい!

そして、今日も写真をアップしま~す!

isesakiyuuhi.jpg

        伊勢崎の夕焼けは美しいのでございます。


kiratto2hiki.jpg

               キラット分身の術!!


kaiwakiratto.jpg

              キラット作戦会議中!!


souta.jpg

      お待たせしました!ボーリング大会の写真です!
      まずは、鈴木聡太選手!


gucchi.jpg

      そして私と同組でした、仲口選手!
      レース同様、ボーリングも豪快でした!

私もボーリングに参加させて頂いたので、余り写真はありませんが
ちょっとずつ出していきます!
別窓 | オートレース  | コメント:2 | トラックバック:0
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 | NEXT
