The link at the date of the calendar is an entry.


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨の音で目が覚めました。
2006-06-09 Fri 07:37
no-titleおはようございます!
今朝は珍しく早く起きました。と言うのも雨音が激しいからです。予報通りではありますが、こんなに降ってるとは。
梅雨の雨にしては、ちょっと激しい気がします。今日は完璧濡れ走路だな。でも今一気に降ってくれて、お昼ぐらいに上がってくれればいいんだけど。
ではこれから朝ごはんを食べに行ってきます!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
2日目終了しました!
2006-06-08 Thu 23:01
no-title
写真は熱戦を終え照明も消えた走路です。予報では明日は朝から雨。どうやら濡れ走路の戦いとなりそうです。ただ、終盤は天気も回復予報!良走路の準決、優勝戦に期待しましょう!
私は今回の勝ち上がりは理想だと思います。なぜなら明日も1レースから予選で勝ち上がり権利があると言うこと。やっぱり白熱の度合いが違いますよね!
明日からもさらに盛り上がるはずです!
別窓 | オートレース  | コメント:4 | トラックバック:0
おはようございまする!
2006-06-08 Thu 13:58
no-titleプレミアム2日目!
今日も激しいバトルに期待です!今の伊勢崎はどんよりとした曇り空。
予報では9時以降に雨マークがありましたが、果してもつかどうか?天候も大きく左右しそうです!
みなさん今日も楽しみましょう!写真は朝練の様子を30線の金網越しから。
別窓 | オートレース  | コメント:2 | トラックバック:0
ランキング
2006-06-07 Wed 22:52
リンク数でランキングがあがります!当ブログを良かったと思う方はバナーorリンクをクリックして下さいv(≧∇≦)v
宜しくお願いしますドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモ

ブログランキングranQ クリックしてね♪

80-15-1.gif
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
初日終~了~!
2006-06-07 Wed 22:06
ペットショップ
やっぱりレベルの高いレースはおもしろい!
最終レースは高橋選手が勝ちました。ただ最後の直線で有吉選手に差し返されそうになるシーンが・・。
攻めの迫力こそ戻ってきたものの、まだ課題はありそうです。
それにしても豚マンおいしかった~!その他の食べ物も本当にお薦めです!
そして、今日はホテルからレース場に行く途中にあるペットショップのかわいいビーグル犬をご紹介します。いつもこのビーグル達にあいさつをしてレース場に行っています。まわりにはもっとたくさんいるんですよ秊
別窓 | オートレース  | コメント:4 | トラックバック:0
まだまだ修業が足りまへんなぁ!
2006-06-07 Wed 18:49
さっき番組内で豚マンを食べたんだけど、ヒコマロさんにはなれませんでした!おいしさは伝わったかな?
別窓 | オートレース  | コメント:1 | トラックバック:0
まもなく出発!
2006-06-06 Tue 16:40
長かった5日間に渡るダイジェスト連勤も
ようやく今日で終わりです!

そして明日からはいよいよ!

GⅠプレミアムカップです!

先ほど飯塚で優勝を飾った中原誠選手もご投票をお願いします!
と、さすがのコメントを残してくれました!

では、そろそろ出発しま~す!
別窓 | オートレース  | コメント:1 | トラックバック:0
カラスの人道救助
2006-06-06 Tue 12:44
今日心温まるニュースがありました。
石垣市で、巣から落ちたカラスの雛を職員が見つけ
救助を要請。はしご車を使い、これを無事巣に
戻したそうです。ええ話やのぉ!

そういえば私の住んでいるマンションでも
以前同じような事がありました。
ある日私が外出しようとエレベーターを降りると
『ピヨピヨッ!』と大きな声が聞こえてきます。
これは尋常な泣き声ではないなと思いましたが
肝心の鳥の姿が見えません。
じっくりと辺りを見渡すと、いました!
なんと郵便受けの郵便物を入れる小さなスペースに
雛が挟まっているではありませんか!
これどうやって嵌ったんだ?と思いながらも
助けてあげないと可愛そうなので
管理人を呼びました。そして、話し合いです。
どこから来たのか、どう戻してあげればいいのか?
とりあえず外に出て辺りを見渡してみました。
すると、雛ではないもう一つの大きな声が聞こえます。
その方向を見上げると1羽の鳥が私たちの頭上を
鳴きながらグルグル回っていました。
そう!親鳥です。今回の石垣市の場合も親鳥は近くで
心配そうに見ていたそうです。
親心と言うのは人間も動物も一緒なんですね。

そして、その後近くの木の上に巣を見つけた私たちは
無事に雛を巣に戻してあげる事ができました。
最近、人間世界では悲しい事に子供を大切にしない人も
いるようですが、このようなニュースで少しでも
気づいてくれないものでしょうかね。












別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0
早すぎます・・・
2006-06-06 Tue 02:21
5日の川口の放送やオ-トレースダイジェストを
ご覧になられた方はご存知かと思いますが
川口の敷地吉男選手がお亡くなりになりました。

ガンだったそうです。
実は結構前からそのような病気にかかっていると
いうことは聞いていました。
ただ、詳しい容態までは分からなかったので
とにかく、1日でも早く走路に戻って来て欲しいと
願っていました。
しかし、そんな願いもむなしく逝かれてしまいました。
本当に残念です。

私は今でこそ船橋、伊勢崎を主戦場にしていますが
デビュー当時は川口でも仕事をしていましたので
よくロッカーでは髭の長~いおじさんにご馳走に
なっていました。
いつも取材に行くと屈託のない笑顔で
『吉原君!頑張ってるね今日も!どうですか?コーヒーでも
一杯!』と言われました。
敷地さんのコーヒーは本格的でおいしかった。
他の選手はみんな紙コップのところを、敷地さんは
しっかりとした陶器のカップで出してくれました。
他にも、手作りの地中海ヨーグルトも頂きました。

ロッカーの中では取材と言うよりも敷地さんの
趣味のお話が多かったですね。
この前、アメリカでスカイダイビングをしたとか
伊勢崎の帰りに温泉めぐりをしたとか
どこどこの山に登ったとか、ほんとに多趣味な方でした。

私はその頃オートレース界に飛び込んだばかりでしたから
取材と言っても詳しい事は全く分かっていませんでした。
なので、敷地さんとの話はレースの専門的な知識の
無かった自分にとって、最高の話のネタになっていたのです。
ですからその当時は、敷地選手専門アナと光栄にも
言われていた時期がありました。
今思えば、敷地さんが選手との交流の原点だったのかも
知れません。

天国に行っても、走ってるのかなぁ?
いや、天国だからスカイダイビングし放題かもしれないですね?

敷地選手、本当にお疲れさまでした。安らかにお眠りください。





別窓 | オートレース  | コメント:1 | トラックバック:0
実家の姉からゆうパック
2006-06-05 Mon 16:10
お昼に買い物に出て帰ってくるとポストにゆうパックが・・。
こ・こ・これは!!
ミクロチタンボールのチョーカーではないか~( ; ゚Д゚)
姉がこの前、体にいいしスポーツ選手も愛用者多いらしいよ!
と言っていたやつだ!

ありがとう!おねえ!(TДT)

これで血行が良くなって体質改善!伊勢崎プレミアムも
頑張れそうです!

じゃあ早速、ダイジェスト収録にもつけて行きますか!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
友達の話。
2006-06-05 Mon 01:55
DSCF0885.JPG


この写真は最近撮った中でも、お気に入りの一枚です!
レオの好奇心旺盛な、楽しそうな顔が好きです('∀`)
ほんと犬って実は表情豊かなんだよなぁ・・。

今日はレオと公園に行って、ダイジェストの収録。
収録自体は正味1時間弱ぐらいですかねぇ。
現場に入って、原稿が出来上がるのを待ってたり
世間話をしたりするので現場にいるのは全体で2時間ぐらいです。

今日、その現場での世間話の1つにあがったのが
私の九州にいる友達の話。
丁度現場に向かっている時に、その友達からメールが入って
見てみると何やら写真が貼ってあります。開いてみると・・・
何かの画面が・・・。確認すると、今日の安田記念の的中画面!
しかも、3連単!今日は荒れて28万ぐらいついていました。
それを200円ですから・・・。
驚いたのは、その払い戻し金額とその買い方。
3連単のフォーメーションで1着4頭。2着3着がそれぞれ10頭!
一体、何通りなのか?算数が苦手な私は未だに分かりません( ̄ヘ ̄)ウーン
たしかに今日は買い目が多すぎた。と友達も言っていました。
ただ、なぜそれが出来たのかと言うと今年の春は絶好調で
軍資金がたくさんあったのと、今年は荒れそうな予感がしたそうです!
乗ってる男は違うねぇ!今度帰ったらゴチになります(⌒▽⌒)

友達は九州(長崎)なのでオートを余り知りません。
なので、オートも1500万でたよ!と宣伝しておきました。
今度まずは飯塚に行ってもらいましょう!
その時はどなたか案内をよろしくお願いします(^-^;

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
あっ!今日は日曜日でしたね!
2006-06-04 Sun 17:15
この仕事をしていると、曜日の感覚がなくなります。友達に『今日○曜日だよね?』と聞いて『何言ってんだよ~』と言われる事もしばしばです。
でも今日はレオを公園に連れていって分かりました。めっさ!人が多い~!駐車場も待ってないと入れない!今までも土日に来たことはあったはずなのに・・。
なぜだ?見回してみても、何かやってる雰囲気はないし・・。なぞだ。
まぁその人の多さで日曜日だということが分かったんだけど、レオはその多さに終始圧倒されている様子でした!ちょっとだけお友達にあったけど、しっぽはプリプリ振るもののワンワン吠えるから相手がびびっちゃって遊びになってない・・・。まずはこの吠えぐせをなおさねばいかんね~。
と、まぁこんな昼間でした!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は公園にでも行くか~!
2006-06-04 Sun 11:27
外を見ると多少曇ってはいるけど、雨の心配はなさそうなので
レオと公園に行こうと思います。
ここから車で20分ぐらいの場所にあるんだけどかなり広大です。
レオにとってはドッグカフェよりも数段楽しいと思うし
今日は日曜だからお友達もたくさん来てるはずです。
さぁ、今日もチャレンジ!頑張れレオ!
これは、さっきのごろごろレオです秊

no-title

今日の写真は後で貼り付けますのでお楽しみに~!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
今収録が終わりました!
2006-06-03 Sat 20:27
今日も半休だったので、昼間にレオをオープンしたばかりのドッグカフェに連れていきました。
家からは結構近いところにできたのでこれから使う機会も増えそうです。ただ、主要道路沿いなのでドッグランなど、外で遊ばせるスペースはありません。
行った時間はお昼過ぎでしたが、週末という事もあってか賑わっていて、たくさんのワンちゃんがいました。
実はレオは対犬恐怖症というか、ず~っと一人っ子なので、お友達との遊び方を知らないんです。最近の人間世界と似てる気がしますけどねぇ。
だから少しでも慣れてくれたらいいなぁと思って連れていったんだけど、今日は全然吠えなかったし、おりこうさんだったと思います。レオもいい年だし、人間以外の同じ犬とのコミュニケーションも楽しんで欲しいんですよね。
早くお友達ワンコと楽しく遊んでる姿を見たい飼い主でした!
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
今日もこれからダイジェスト収録!
2006-06-03 Sat 18:22
今日から川口、飯塚の2場開催、G1の谷間開催だけどレースは白熱しているようなので、さぁ見てみるかな!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
掲示板作りました!
2006-06-03 Sat 11:37
私も含めて、みんなで話せる場所を作りましたので
みなさん自由にお話下さい!
携帯電話からもアクセスできますので、詳しくは
画面右上のドラゴンから入って、掲示板の携帯用URLを
ご覧下さい。みなさんたくさん話しましょ~う!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
いざ!出発!
2006-06-02 Fri 17:15
今日は半休でこれからオートレースダイジェストの収録に行きます!レオはおやつを食べながらお留守番です。今日はすんなりとゲージに入ってくれましたが、レオはその気配を感じると色んなところに隠れます秊その時の顔を見るとほんとに可愛そうなんだけど、仕方ありません最近はムース状になったレバーが大好物でその缶を見せると、隠れていても出てきてゲージに入ります。確かにおいしそうな匂いがします秊
では行ってきま~す!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は完全オフ!!
2006-06-02 Fri 00:56
ゆっくり過ぎるぐらい休みましたZzz (´~`)
レオもそれにつき合わされ、ろくにご飯も食べていません・・。
ごめんな、レオ・・。ただその分、晩御飯は豪華にしてあげました

そして今日は昨日の、いや今日のお酒が体内にまだ残って
いらっしゃるようなので何かさっぱりとしたものが食べたい!
と思い、ネバネバ系ぶっかけうどんを作ってみました。
以前うどん屋で食べた時を思い出し、胃がムカムカするなか
スーパーで麺、オクラ、納豆、大根を買って早速調理
温泉卵があればなお良かった感じですが、我ながら
中々の出来だったと思います。写真も撮りましたけど
おいしそうですかね?自分が作った料理を撮るなんて
初めてですよ( ^∇^)

no-title

これを書いてる今の時間になって、だいぶ体調も戻ってきました!
日本代表や永井選手に元気をもらったので、次回プレミアムも
やる気全開で頑張ります!

レオは今私の後ろで白目をむいて仰向けに豪快に寝ています(つ∀-)オヤスミー


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
投稿のテスト(BlogPet)
2006-06-01 Thu 00:20
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」がテスト投稿の為に書きました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
