The link at the date of the calendar is an entry.


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
深沢選手やりました!
2007-10-30 Tue 17:05
試走から、なかなかの気配だったので

いいところあるかなぁと思いながら見ていましたが

見事に優勝の栄冠を勝ち取りました!

スタートは抜群でしたが、内の会沢選手も流石のスタート力。

この2人がレースの主導権を掴んでいました。

道中は会沢選手が常に先手先手の攻めを見せ

深沢選手はそれに何とかついて行っているように見えていました。

そして、2人が抜け出した終盤戦。

タイヤが滑り始めた会沢選手を、深沢選手が見逃さずに

一気に差をつめ、最終周回3コーナーでパス!

今年2度目の優勝ゴールへ飛び込みました!

会沢選手もアケ足して意地を見せていましたが

内をこじ開けた深沢選手が懸命にバランスを取り

僅かに先着していました。


今年は既に川口で久々のⅤを飾っている深沢選手。

ちょうど、その優勝の前に

『数年置きに優勝しているんだけど、多分もう無いね。』と

話していました。

そして優勝後には

『もう無いと思っていたのがあったね~。

でも、もうホントにこれで最後だろうね。』と

照れくさそうに話していた深沢選手。

今度はどんなコメントが聞けるのかなぁ(^-^)


でも、これで明日から始まる日本選手権での

弟子早船選手の活躍を期待せずにはいられません!

もちろん、その他船橋勢の選手達にも

大きな勇気を与えてくれたはずです!


深沢選手、本当におめでとうございました!!



別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
久しぶりの美酒!
2007-10-30 Tue 02:08
今回の伊勢崎はS級不在の混戦シリーズでした。

予選が雨、準決、優勝戦が晴れという総合力が問われるシリーズとなりましたが

見事、優勝は地元の福田勝則選手!

今回、2年3ヶ月ぶりの優出でしたが、チャンスを生かしました。

乗り戻りが、大大大大大大大大正解だったようですね!

元々は後ろから走っていた選手ですから、車さえ良ければ

今日の結果は当然だったのかも知れません!

兎にも角にも、福田選手、久々のⅤ!おめでとうございました!


そして浜松が明日優勝戦です。

船橋から、近況好調の深沢隆選手が優出しています。

先日、川口で久々の優勝を飾った時は、あの永井選手を封じ込めています。

明日も得意のスタート速攻で見せ場を作って欲しいですね!


深沢選手はゴルフもめちゃくちゃ上手いですよ!

今年の夏の終わりに、初めて船橋選手会のコンペに参加させて頂きましたが

優勝は深沢選手でした!


ちなみに、一緒に回ったのは上園選手、永井選手、早船選手。

みなさん、さすがにお上手でした。

上園選手は、いぶし銀のプレー。

永井選手はショートホール、アプローチなどが上手くて

ニアピン賞2つだったかな?

早船選手は、師匠が師匠だけに将来性を感じさせるプレーでした。

ドラコン2つだったような・・・。

もちろん私は何も賞は取れませんでした。

せめてブービー賞でもと思いましたが、それも駄目・・・。


でも、いいんです!

私は『楽しい時間』という賞を頂きましたから・・・。

臭い事、言ってる場合じゃないか・・・。

もっと練習しなきゃな!


山陽ではチャリティーゴルフコンペが行われたそうですね!

こちらでもあればいいのになぁ・・なんて考えながらもう寝ますzzz





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
台風一過!
2007-10-28 Sun 00:35
秋雨前線が台風に刺激されて

今日の伊勢崎は1日雨でした。

ちょうど放送終了に合わせるかのように

激しい雨と風になりやがりました(怒)

でも!明日は大丈夫!

って言うか、もう晴れてます。

明日は、良走路の準優勝戦になりそうです。

雨で勝ちあがってきたメンバーの戦いは要注目です!

正直、選手権前で財布の紐もかたくなりそうですが

こういう時こそ、攻めの車券を!!

特に、中継での中林さんの何気ない一言は聞き逃さないように!

時々、というか結構、神のお告げ的なコメントを発せられます!

明日も見て下さいね~!

エンペラーカップも気になるけど・・・。

おやすみなさ~い!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
高崎線の車窓から。
2007-10-26 Fri 07:36
今日から伊勢崎です!

電車はまだ埼玉だけど、外は雨です

向こうも雨だろうなぁ・・・。

選手権を前に軍資金稼ぎ!
皆さんガンバリマショウ!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
久しぶりに・・・。
2007-10-25 Thu 01:42
映画館に行きたくなったので、レオに謝りながら

レイトショーで『パーフェクトストレンジャー』を見てきました。

なかなか奥の深い映画だったと思います。

しかし、主演のハル・ベリーさんは若いですよね。

かわいいしキレイだし、とても41歳には見えません!

ハリウッド女優だもんね、当たり前か・・・。


“ここでハリウッドのアクション映画について前から思っている事”のコーナー!!

どんなに最新の戦闘機やハイテクな武器などを使っての戦いになっても

最終的にはヒーローと大ボスが必ずと言っていいほど

素手の殴り合いで決着をつける事になるのは何でかなぁ?



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
若獅子優勝戦!
2007-10-24 Wed 18:24
地元の29期仲田恵一朗選手が見事にG2初Ⅴを飾りました!

昨年、出身地の伊勢崎G2スターライトであと一歩のところで逃したタイトル。

今回はしっかりとその手に掴みました!

お父様は伊勢崎所属の元レーサー仲田嘉嗣さん。

さぞかしお父様も喜んでいる事でしょう!

しかも、恵一朗選手はお父様に似て、超男前!

これからさらに実力を付けていけば人気は全国区になっていく事でしょう!


さぁ、次はいよいよ選手権だぁ!

オフィシャルにイベント情報などが出ていますね!

要チェック!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
オートレース来年度の日程発表!!
2007-10-24 Wed 00:08
オフィシャルホームページに来年度SGレースの日程がアップされていました。

なんと驚くべきは年末の大一番スーパースター王座決定戦!

今まではクリスマス決戦のイメージでしたが来年度からは

大晦日決戦です!

注目度は相当上がりますよ、これは!

今から大晦日(来年)のスポーツ新聞が楽しみです!(カラーでお願いします!)

ギャンブラーにとってその年最後のレース!

いや~、考えただけでもワクワクしますね!


その他では伊勢崎ナイターSG!待ってました!って感じです。


明日は山陽若獅子優勝戦です!

おっ!む~ちゃん!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
レオも衣替え。
2007-10-23 Tue 00:13
朝夕の寒さは日に日に増すばかり。

レオは自分の毛で出来た毛皮を着ていますが

これだけ寒くなってくると、それだけでは寒いので

レオも衣替えです。

パーカーレオ。ちょっとヒップホップ系です。
パーカーレオ2

耳まで隠すのがレオ風です。
パーカーレオ

明らかに不審な眼差しでこちらを見ていますが
これは実は近くに先ほど与えたガムがあるため
それを取られるのではないか?と心配しているからです。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
スポーツの秋!
2007-10-18 Thu 14:43
先日、ヤフーのトップページに

『走る女性急増中!』と書いてありました。

確かに流行っているようで、私の周りにもいます。

伊勢崎の中継スタッフの女の子なんですが

走って、筋トレをして体を鍛えているそうです。

見習いたいところだけど・・・

レオの散歩で十分かな(^-^)


今、川口中継を見ていますが

相馬選手、復帰後初優出!おめでとうございます!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
日に日に寒さが増してきました。
2007-10-18 Thu 00:35
今朝、何か肌に冷たいものを感じ目を覚ますと

そこにはレオが・・・。

『今日も起こしてくれてありがとう!』

『お鼻も濡れてて朝から健康だな。』

と、思ったら・・・

両鼻から、だら~っと鼻水の滝。


朝からレオの鼻水攻撃で起きれるなんて、なんて幸せなんだろう(^-^;

どうやら連日の寒さで風邪を引いてしまったようです。

いつもひっくり返って寝てるからだぞ。と教えてあげました。

レオ金

でも今見てみたら鼻水は止まっていました。

皆さんも風邪には気を付けましょうね!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
やはり仕上がりは1枚も2枚も上でした!
2007-10-16 Tue 23:30

船橋オートで行われたイーバンク銀行杯は

山田真弘選手が完全Ⅴを達成!


優勝戦、展開は決して楽ではありませんでした。

慎重に切りたいと話していたスタートはまさに言葉通り。

道中ではタイヤが大きく滑り、バランスを崩し

そこを五十嵐選手に捌かれ苦しい展開となりました。

ただ、今回の山田選手の出来はやはり出色。

苦しい展開も物ともせず一気に突き抜けました。


レース後、ファンの皆さんの分まで

おめでとうございました!の声を届けに行きました。

祝!山田選手完全Ⅴ!イーバンク銀行杯2

選手権を前に、今回どこかでバラそうと考えていた山田選手。

これだけ動いたので、とりあえずはこのまま飯塚に向かうそうです。

そこで駄目ならバラすと話していました。

『今節は応援ありがとうございました!飯塚でもこれぐらい動いて

くれればいいですね。選手権も応援してください!』と

メッセージを頂きました!

最高のリズムでオート界最高峰の戦いに挑む山田選手!

その破壊的なスタート力でぶっちぎって欲しいですね!


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
は・恥ずかしい・・・。
2007-10-14 Sun 22:12
電車通勤をしていると必ず皆さんも見た(体験した)事ある光景。

ドアが閉まる直前に階段を猛ダッシュで上がってきたのはいいが

ぎりぎりで間に合わずにドアが閉まってしまう。

その時、大抵の人は恥ずかしさと悔しさがこみ上げるはず。

逆にその光景を電車の中から他人事で見ている側は

はっきり言って面白い。

今まで見てきた人を分類すると3つのタイプに分けられる気がする。

①恥ずかしそうに笑みを浮かべる人。

②悔しそうな表情をする人。

③走り去っていく電車に向かって文句を言う人。(ごく稀に)


③は明らかに声を発しますが、①、②も大体何か独り言を言っています。


実は今日、私はその間に合わなかった人になってしまいました(/o\)

私はどのタイプだったかと言うと・・・どれでもありません。

ダッシュで疲れて感情を表情に出す余裕がありませんでした。

本当は、階段の下からほぼ同時にスタートを切った若者に

負けたのがめちゃくちゃ悔しかったんですけどね( ̄‥ ̄)=3 フン
(若者は間に合っていました。)

今度、山田選手にスタートダッシュ教えてもらおうっと(^-^)


そんな事もありつつ・・・

船橋オートは明日いよいよ優勝戦を迎えます。

やっぱり優勝候補筆頭は、その山田選手かなぁ?

自他共に認める超抜エンジン!今日も上がりは345!

完全Ⅴに王手!という感じです。

ただ勝負はやってみないとわかりません!

選手権に向けても、ここはしっかりと見ておきましょう!






別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
山田真弘選手凄い!!
2007-10-14 Sun 00:10
まだ真冬じゃないのに。

10周でもないのに。

昔のタイヤじゃないのに。

上がりタイム3.343って!

凄い!!

今日は何から何までパーフェクトな内容だったとは思いますけど

それにしても凄い!

ぜひ、この調子を維持して飯塚に行って欲しいですね!


ところで、山田選手と言えば“ダイエット”ですが・・・

以前は大きなレースの前に集中的にやっていたらしいのですが

最近はもう習慣になって、ほぼ同じぐらいの体重をキープしているそうです。

さすがは第1線で活躍するアスリートですよね!


ここ最近は、スタートで少し悩んでいるようですが

選手権に向けて、きっちりと修正をしてくるはずです。

現に今日は切れましたし。

ですから残り2日間、山田選手のスタートは“要”注目です!

今日の話では、選手権もナノ・111で行くそうです。

愛する娘さんパワーで、速攻をビシバシ決めることでしょう!





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ラッキーO(≧▽≦)O
2007-10-12 Fri 23:29
皆さんもニュースでご覧になられてご存知かと思いますが

今朝、都心のJRや私鉄で自動改札の電源が入らないトラブルが発生!

私も、最寄り駅~南船橋駅までスルーパスでした(^o^)

改札で駅員さんが『お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして

申し訳ございません!』と何度も何度も頭を下げていましたが

          ご迷惑だなんてとんでもない!!

と言うのが私の意見でございます。

ただ、実際はかなり混乱も起きていたようで

時間をロスしてしまった人も多かったようです。


何でも便利な時代ですけど、その分リスクは大きくなりますよね。


『何かとせわしない今の世の中、いつでもどこかにスローな心を持っていたい。』

そう感じた1日でした。


船橋は明日、2日目で~す!











別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
有り得ない・・・( ̄^ ̄)
2007-10-11 Thu 22:44
今日、競艇場からの帰り道で信じられない光景を見ました。

私は、前から自転車で犬の散歩をしている人を見ると

何でそんな事するんだろう?と思っていました。

犬は、ただ走れば嬉しい訳ではないと思うのです。

色んな物を見たり、臭いを嗅いだり

時には飼い主に声をかけてもらいながら

散歩を楽しみたいはずです。

それに片手運転状態ですからとても危険です。


そして、今日見た信じられない光景と言うのは

自転車ではなくスクーターでの犬の散歩です。

しかも、公道です。車が真横を走っています。

結構なスピードで走っていました。

あれは半分虐待に近いのではないでしょうか?

本当に止めて欲しい。


なんて頭に血が上っていたら

競艇場に家のキーを忘れている事に気付き

急いで引き返す。早めに気付いて良かった( ´ー`)


んで、明日からは久々、船橋オート中継!

今回もイベントすげ~!

初日の片平選手を筆頭に握手会たくさんあります!

スタジオも3日目に、あのSGウィナーが来る予定です!

お楽しみに!!



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
先日の山登りで・・・
2007-10-10 Wed 22:26
鼻曲山はかなりの急勾配で

私は休み休み登っていたのですが

レオは楽しそうにどんどん登って行きます。

上から『早く登っておいでよ!』と何回も見下ろされました(^_^;

あんな小さな体なのに凄い体力だよなぁ・・

人間で言ったら、もう“おっさん”のはずなのに。

そんな元気なレオでしたが

帰ってから『肉球チェック!』をしてみると

左後ろ足の肉球が内出血していました(/o\)

無理しちゃいかんばい!おじさんレオ!


大人しく静養中です。
20071010221943.jpg



あっ!!

それと、ジャックバウアー!!

飲酒運転はいかんばい! 脱獄するなよ!

あっ! それは違うドラマか・・・。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
今日、コンビニ行ったら・・・
2007-10-10 Wed 00:42
2つあるレジの内、1つしかあいてなくて

前の人に並んでたら店内で別の作業をしていた

店員さんが気付いてくれて

私に向かって『レジお願いしま~す!』と言いながら

もう一つのレジの方に入っていきました。


ん???


と思ってたら、その店員さんも自分の間違いに気付いたらしく

恥ずかしそうに『間違えましたっ・・』って

小声で言いながら顔を真っ赤にしてレジ打ってました(笑)


もう一人の店員さんからすれば

『それは俺の台詞じゃい!』ですよね!


人間だもの、誰にだって間違いはあるさ!

明日は、我が身!

戸田でバイク走らせないように気を付けようっと!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
行楽の秋って事で・・・。
2007-10-08 Mon 20:46
レオと登山をしてきました。

軽井沢スカイパークというところです。

冬にはスキー場になるという広大な敷地に

ドッグランも付いていて快適でした。


気持ち良すぎ!
20071008203031.jpg




ドッグランでのレオ。
20071008202800.jpg
久々のドッグランではしゃいでおりました。


20071008202822.jpg


20071008202836.jpg


20071008202857.jpg
ちょっとお疲れの様子。


20071008202910.jpg


レオ9才。犬生初の滑り台に挑戦!
20071008202926.jpg


20071008202942.jpg
見事に滑り・・いや、駆け下りました!


登った山は鼻曲山。
どんだけ臭いんだろ?と思いましたが大丈夫でした。
20071008203042.jpg
空気美味しすぎ!遠くの山は浅間山です!

20071008203017.jpg
コスモスも綺麗でした!

帰って来てからのレオ。
20071008202958.jpg
『あ~疲れた~!』
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
広瀬伸一さん、安らかに。
2007-10-02 Tue 00:30
今日は悲しい話をしなければなりません・・・。


私がなぜ実況アナウンサーと言う職業に

就いているのかと言うと小学生の頃から

野球やサッカーなど人に感動を与えられる実況というものに

興味があったからです。

そして、今なぜ公営競技の実況が中心かと言うと

大学を卒業後、公営競技のアナウンサー養成講座

(ラジオ短波、現ラジオニッケイ)に1年間通い

そこのオーディションを経て今に至るからです。


正直言って、私は大学を出るまでは競馬しか知りませんでした。

大学は北九州でしたので小倉競馬場で良く観戦していました。


レースの迫力と場内に流れる実況。

適度なスピードと的確な描写。本当に耳に心地いいんです。

そして、その実況が私に実況アナウンサーになりたいという

夢を思い起こさせてくれたのです。


その実況アナウンサーは広瀬伸一さん。


講座に通って、始めて広瀬さんにお会いできた時は

本当に嬉しかったですし、その優しい声を聞いて感動しました。

当然のように実況は広瀬さん風になっていましたし

今でも原点はそこにあると思います。


講座を卒業後、今の仕事を始めてからも

時々話は耳に届いてきました。

『実は、広瀬さんは競艇も好きで吉原君の実況聞いたらしいよ。』

それを聞いた時は、恥ずかしさと嬉しさでいっぱいでした。

これからも広瀬さんを目標に頑張ろうと心に誓った事を思い出します。



そして今日、講座の同級生から広瀬さんの訃報が届きました。

まだまだ若かったし、ついこの間まで実況されていた気がしたので

本当に信じられません。

胃がんだったそうです。49歳。若すぎます。


ご冥福をお祈り致します。安らかにお眠り下さい。


天国の皆さんは幸せだよな~。あの実況が聞けるんだから。



今は過去のレースVTRなど見られますので

皆さんも広瀬伸一さんの実況を聞いて下さい。


明日は戸田競艇最終日。実況頑張ります。












別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
急に寒くなりすぎちゃう?
2007-10-01 Mon 00:01
ほんの2日前までは気温30度の残暑!

そして・・・

昨日、今日と20度にも達しない寒さ・・。

ほんとに困ってしまいますが

みなさん体調崩さないようにしましょうね!


戸田競艇では粋の良い新鋭レーサーの熱き戦い!

今日で予選が終わり明日はいよいよ準優勝戦です。

今日は4艇フライングなど若さが裏目のレースも

ありましたがスピード全開の気持ちの良いコーナー戦は

見ものです!


最後に今日の一言。

と言うか皆さんに質問です!

この前、久しぶりに新幹線に乗って思った事。

イスとイスの間にある『肘掛』って言うのかな?

あれはどっちのイスのもの?

我が物顔で使われてると『え~そうなん?』って

なりませんか?

皆様のご意見を頂戴したい!!





別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
