The link at the date of the calendar is an entry.


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
職業柄・・・
2008-01-31 Thu 22:53
コーヒー

これはコーヒーです。

最近良く飲んでるコーヒー。

『ケニアキペペオ』

現在、4回連続ぐらいでこのコーヒーを選んでいるのですが・・・

注文の時・・・

5割で噛む・・・

情けない・・・

噛んだ日は買い物を終えた後、車まで

ケニアキペペオを口ずさんでいる自分がいます。

怪しいやつだ・・・。


この一件もそうだが

職業柄、飲食店で注文する時に店員さんに

『はいっ?』って言われた時のショックはデカい。


そう言えば

この前、選手表彰式の帰り、みんなでお茶してた時

『アイスコーヒーひとつ』と注文したら、『ホットコーヒーですね?』と言われ

その後、お代わりのアイスコーヒーを頼んだら

ホットコーヒーを持ってこられた。


これが最近アナウンサーを辞めようと思った出来事でした。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:1
永井選手はえ~!
2008-01-30 Wed 16:52
さざんかカップは地元永井選手がぶっちぎりの優勝!


ここまでのレースや試走の気配などを見ていると

少し不安かな?と思いましたが

一気の速攻で早め先頭!

後は、持ち前のスピードで逃げあるのみ!

後方集団がややもつれる絶好の展開となり

見事!323の好タイムで優勝を飾りました!


このリズムで来月浜松も頑張って欲しいですね!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
さざんかカップファイナル!
2008-01-30 Wed 14:54
もうすぐ優勝戦です!

今日はのんびり自宅で観戦。

出来れば昨日も良走路が良かったなぁ。

というのも、今回の池田選手の動きは今までと

明らかに変わっていたから。

池田、高橋の対決ってやっぱりドキドキものですよね!

ただ、今日のメンバーも見所はたくさんあります。

携帯サイトの原稿を書かないといけないので

じっくりと観戦しま~す!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
徳山終了
2008-01-27 Sun 21:17
今、新幹線

弁当と

往路もそうだったけど
座りっぱなしだから途中から
おしりが痛い

東京まであと1時間13分!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
明日からさざんかカップ!
2008-01-25 Fri 23:32
中心はやっぱり高橋貢選手でしょうね!

今こそ奮起だ!地元勢!

徳山で聞こうっと

懲りもせず、また備長炭扇屋で飲んでます

・・・一人で。

有吉選手の豚カツっぽくなってきたな

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
一人酒~♪
2008-01-23 Wed 23:05
仕事を終えてホテルへ。

なんとなく相撲を見てたら爆睡

起きたら腹ペコでホテルを出るものの・・・

これと言った食事をとるところも見つからず・・・

居酒屋『備長炭扇屋』へ。
不味くはないんだけど

やっぱり一人で飲むのは寂しいなぁ・・・

一人で酔っ払って寝ます
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
長いトンネルを抜けると・・・
2008-01-22 Tue 16:49
そこは雪国だった・・・


って、おいっ!!


なんでやねん!


西に向かってんのに。


東広島駅を過ぎた辺りから銀世界。


じゃあ、徳山も積もってるのかなぁ?


てな事を書いてたら銀世界終了~!


さぁ乗り換えだ!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
只今出発しました!
2008-01-22 Tue 12:53
あっちは天気が悪そうなのでちょっと心配・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
出張だぁ~!
2008-01-21 Mon 23:14
明日から出張です!

伊勢崎ではなく、徳山に。

今は合併して徳山市ではなく周南市になっていますが。

駅名は変わらず徳山駅ですし、競艇場の名前も徳山競艇場です。


戸田とは展示や競技情報も読み方が違うので

しっかりとマニュアルを見て予習しておかないと。


そして徳山では最終日に優出選手の公開インタビューがあります。

その司会もしないといけないので結構体力勝負だったりします。

何故かと言うと

実況やって、次のレースの展示やって競技情報呼んで

5階から猛ダッシュでイベントホールまで走って

公開インタビューやって、今度は5階まで階段を

猛ダッシュで駆け上がって・・・ぜぇ・ぜぇ・・ぜぇ・・・

そんな状態ですぐ次のレースの実況なんです。


普段から体力つけておかないといけませんね。



本文と全く関係無くてごめんなさい!
中山競馬場
中山競馬場2
“金杯で乾杯!”・・・出来ませんでした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
世界のナベアツ!
2008-01-20 Sun 23:59
今日は寒かったので

シャワーではなく、お風呂に入りました


『そう言えばガキの頃、親父に30数えさせられてたなぁ・・・』

なんて考えながら

久しぶりに数えてみました。


でも、3の倍数と3の付く数字がまともに言えませんっ!!

最近ハマっている“世界のナベアツ”の影響をもろに受けてしまっています(笑)


明日の戸田競艇で進入隊形をまともに言えるかも不安になってきました・・・。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
表彰式報告!
2008-01-18 Fri 12:58
あっと言う間の2時間でした。

壇上の仕切りの大変さ、自分の力の無さを痛感しました(泣)

ほとんど舞台裏にいたので選手の写真は撮れていません。

ごめんなさい!

でも、一緒に頑張ったメンバーをご紹介!


今回のスーパーディレクターさんです!
数々の失態をお許し下さい!
スーパーディレクター


スーパー司会!D前アナです!
流石の司会っぷりでした!アドバイスもありがとう!
スーパー司会


スーパーアシスタントさくらさんです!
第1声を聞いて癒されました。皆さんもそうですよね?
スーパーアシスタント


見習いインタビュアーの吉原です!精進しておきます!
見習いインタビュアー



感謝祭エンディングのシーンです!
MVP山田選手の力強い一言で楽しい時間はお開きとなりました。
締めのご挨拶
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
王者強し!!
2008-01-17 Thu 01:09
シルクカップから帰ってきました。

それにしても高橋選手強かったなぁ!


スタートカマしてバックで差す。

競艇用語ではありますが

あれは『まくり差し』と言って良いのでは?


高橋選手以外にも、あの様なパターンを

時々繰り出す選手はいますが

テンポがやっぱり違います。


休みが無い。と言うか間髪入れずと言うか。

あの芸当は高橋選手ぐらいしか出来ないのでは?

と思うぐらい鮮やかな勝ち方ですよね。


高橋選手は今月本当に大変です。

明日、表彰式。あさって浜松前検。それが終わると

今度は船橋が待っています。

浜松も船橋もGⅡです。


年末から連戦で疲れもあると思いますが

好調をキープしていますし頑張って欲しいですね。




そして、皆様コメントありがとうございます!

つかおさま>

船橋は山茶花に行ければと思っております!


ドラ子さま>

伊勢崎遠征お疲れ様でした。

楽しまれたようで良かったです!

ぜひまたお越し下さい!


さとし・Fさま>

まず驚いたのは、お名前と苗字のイニシャルが

私のもとアナウンサー仲間と一緒だったので

まさかと思い、びっくりくりくりしちゃいました!

初めてのコメントありがとうございました!

また気軽にお願いしますね~!



そして、気になる気になるリンパマッサージですが

放送聞いていてドキドキされた方も多かったはず。

彼女(本日のゲスト正木さん)はなかなかの大物っすね。


放送終了後に女性スタッフが本当に気になったらしく

話を聞いていました。

私もたまたま(笑)同じ部屋にいたので

耳に入ってきましたが・・・

・・・ピ~~~~~~~~~~!!

とてもじゃないけど言えませぬ~。


ただ、それをやると1ヶ月で0.5キロは痩せるらしいっす。

でも・・・あぁ・・・・(恥)


毎日ポテチ。

さすがに毎日は?だけど、私も好きですよ。

結構食べてる方だと思う。


明日は表彰式だ~!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
祝!成人!
2008-01-14 Mon 21:07
成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます!

楽しい20代をお過ごしください!


20代に別れを告げてもう2年。

あっと言う間だったなぁ・・・。


シルクカップもあっという間。

明日はもう準決勝です。


夜は冷凍庫並に寒いけど

風邪など引かないように気を付けて下さいね!


おまえもな!っていう突っ込みが聞こえてきます。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
ありえんだろう・・・。
2008-01-11 Fri 01:56
日付変わって一昨日の話。

いつもの様に戸田での仕事を終え、車で帰宅中。

最終日という事もあり、帰りの道はやはり渋滞。


なかなか進まない車。

ラジオもCDもかけていない車内は静かだった・・・


・・・が・・・


『うぉ~い!タバコ持ってない?』


・・・ん?・・・


ラジオ付けてないよなぁ?


あぁ、歩道の通行人が話してんのか。

(と思って助手席側に目をやると・・・)


そこには自転車に乗ったおじさんが!!!


明らかに車を運転している私に向かって言っているのです!


一瞬、呆気にとられましたが、何とか平静を保ち

首を横に振りました。


すると、そのおじさんは私の前の車に移動し同じ事を・・・。


え~~!!考えられへん!!

思わず一人の車内で絶叫してしまいました。(絶叫まではしてないかな・・・)



ね、ありえないでしょ?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
レジャーチャンネル!!
2008-01-08 Tue 22:17
先ほど、競艇レジャーチャンネルの

『JLCニュース』に電話出演させて頂きました!


“おも○っきり 生電話”

みたいな感じです。


自分の出番になる5分前ぐらいから電話を繋ぎ

そのコーナーが始まるのを待っていると

胸の鼓動が高まってきました(緊張!)。


今節の振り返りと明日の優勝戦の展望。

最後に戸田競艇場のPR。

正味、6~7分の時間でしたがあっと言う間でした。


自宅での電話だったので、お客さんが来ないかとか

レオが鳴き出したらどうしようとか

びくびくしながら部屋を閉め切ってやりましたが

初めての体験で楽しかったです!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱり可愛いですよね~!
2008-01-08 Tue 00:56
皆さんも気になっていたようで良かったです!

確かに、毛布の上とか肌触りの良いところで

揉む様にグーパーする事はありましたけどね~。

外で、しかも何も無いところでするのは・・・?

何か、これから戦いでも始めるかの様な仕草ですよね!

          
          『グーパー猫』

        謎は深まるばかり・・・。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
最近ハマッてるCM!
2008-01-07 Mon 00:39
ある電気製品メーカーのCMで

猫と犬が可愛らしくエコをアピールしているんですが

そのCMの幾つかあるパターンの内の1つに

茶色の貫禄十分の猫が

左手を 『ぐぅ~っ!』  『ぱ~っ!』

右手を 『ぐぅ~っ!』  『ぱ~っ!』

ってやるんです!

あの仕草がめっさ可愛くてハマッてしまいました。

実家で相当長いこと猫を見てきましたが

あんな仕草をする猫は見た事がありません!


あれは何の意味があるんだろう・・・?
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
The お正月!!
2008-01-04 Fri 19:38
凧

今日、近所の公園にレオの散歩に行ったら

真っ青な空にたくさんの凧が気持ち良さそうに飛んでいました。

小学生時代が懐かしいなぁ・・・

自分の場合は市販のものではなくて

ゴミ袋などで作った手作りの凧でしたが(泣)。


でも、この様な光景を見ることが出来て良かったです。

近年、日本固有の文化が薄れてきている気がするから。


皆さんの所はどうですか?

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
遅くなりましておめでとうございます!
2008-01-03 Thu 00:38
旧年中はファンの皆様、関係者の皆様

大変お世話になりありがとうございました!

今年もよろしくお願いいたします。

レオねずみの新年ご挨拶2


今年は公営競技ブームとなりますように・・・。


別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
