The link at the date of the calendar is an entry.


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
気持ちい~い
2008-06-30 Mon 19:20
20080630193804
今日は午後から

気持ちの良いお天気に


レオと散歩中に

思わず撮ってしまいました


今日は飯塚も良走路みたいですね?

準決勝戦に向けて今日も熱戦に期待しましょう!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
おめでとうございます!
2008-06-30 Mon 10:36
昨日の宝塚記念

元大井所属の内田博幸騎手が

中央GI2勝目を飾りました!


中央所属となってからは初勝利!

昨年のマイルカップ、ピンクカメオの時は

まだ大井所属だったんですよね。


前回と今回の共通点は共に人気薄

時計のかかる馬場

そしてフレンチデピュティ産駒。


相性が良いのかも知れませんね


昨日のレースは最後の直線アサクサに並ばれそうになった時は

捕まったと思いました。


しかし!

そこからが内田騎手の真骨頂!

人馬一体となって共に力を出し尽くし

最後はメイショウサムソンをも振り切りました!


内田騎手だからこそ出来た粘り腰だったと思います。

これからもリーディングを目指して頑張って欲しいですね
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
TCK終了~!
2008-06-27 Fri 23:52
20080627235403
帝王賞を中心に盛り上がった今開催も終りました!

次開催はいよいよジャパンダートダービー

話題の白毛馬ユキチャンも出走の意思を表明!

ちなみに写真はユキチャンではありません

当日の盛り上がりは帝王賞以上になりそうです


楽しみ過ぎるぅ!!


楽しみと言えば!


明日からは飯塚オートで、こちらもナイター

プレミアムカップが開幕します!

ナイター照明に照らされる馬も綺麗ですが

競走車も美しいのです


大晦日決戦に向けてのポイント争い!

見逃せませぬ!!


そして私は明日から戸田競艇です
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
注射
2008-06-26 Thu 14:16
20080626141810
今日はレオを犬猫病院に連れて行き

狂犬病予防注射をしてもらいました。


診察台の上に乗せると

ビビって助けを求め、手にしがみついてきます。


でも、注射は一瞬で終わりオシッコもチビりませんでした


今は帰ってきてグッタリしてます
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今年の帝王はフリオーソ!
2008-06-26 Thu 01:08
20080626010905
あっと言う間の3時間でした!

やっぱりjpn1となると、場内もスタジオも

全く雰囲気が違います


その空気に飲まれてか、ちょっと飛ばし過ぎました

いや~しかし強かったフリオーソ!

すんなり逃げられたのも良かったかも知れませんが

やっぱり力が上でしたね!

ボンネビルレコードも良く差してきました。

的場マジックはあと一歩届きませんでしたが

こちらも本格化しています。

でもやっぱり連覇は難しいんですね。


実は今日レース中、スタジオも大熱狂でした・・・・

隣の人が


アシスタントの『まっつん』こと松原陽子さんです。

というのも『ドバイへの道』のコーナーで

まっつんはマルヨフェニックスを買っていたんです

最後の直線、マルヨフェニックスが楽な手応えで

フリオーソに近づいた時などは大変でした

画面にワイプで抜きたくなるぐらいに


結果は惜しくも4着


入ってればドバイに少しは近づけたかなぁ・・


と言う感じで、場内は勿論スタジオも大盛り上がりの帝王賞でした!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
熱い夜が始まります!
2008-06-25 Wed 15:25
私にとって初めてのjpn1です!

今までとは全く違った雰囲気での中継になるので

不安もありますが、とにかく純粋に楽しみたいと思います!!


今日は前後半の入れ替わりも早いので

いつもより30分早く移動中です!


ちなみに現在東京は曇ってます
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
明日はいよいよ帝王賞!
2008-06-24 Tue 23:55
ダート界、古馬戦線上半期の総決算!

明日も、中継担当なのでウキウキドキドキしています!


しか~も!


明日はスカパー120ch!

なんと!

ノ~スクランブル放送らしいでっせ~!


と、言うことはスカパーに入ってさえいれば

明日は番組最後までお楽しみ頂けます!


ぜひ!ご覧下さい!


う~ん・・・今年は激戦、混戦だなぁ・・・

交流戦は力の比較が難しい!!


そう言えば、今年はプロ野球交流戦も最後まで

もつれました!

明日の帝王賞もゴールの瞬間まで分からない

手に汗握る戦いになりそうですね!

とにかく、歴史に残るような好レースに期待しましょう!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
暑い!
2008-06-24 Tue 15:29
20080624153103
今日は午前中、荒川河川敷でロケ

※詳細はまた今度。


それにしても、梅雨の晴れ間ラッキーでした!

ちょっと暑すぎだけど・・・


そしてこれからTCKへ移動です!

今日は1日中熱くなりそうです
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
優勝戦!
2008-06-23 Mon 20:18
20080623202006
戸田競艇、4日制シリーズは柏野選手が優勝!

準完全V!素晴らしい内容でした!


戸田では最終日恒例の優出選手インタビュー

たまたまイベントホールの近くに用事があったので

パチリ


その他にも毎日のようにイベントなど行われています。


本場にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!


さぁ明日はTCKだ

明後日は帝王賞!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
あ・青空だぁ~!
2008-06-23 Mon 11:29
20080623113403
雲の切れ間に青空が見えています!

その色の濃さに、梅雨明けが待ち遠しく思えてきました。

でも予報では曇り時々雨!

傘持ってきてないっちゅうねん!

やっぱ、この時期は折りたたみ必要だね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ジメジメ空気を吹っ飛ばせ!
2008-06-22 Sun 09:51
20080622095407
20080622095404
私は今日から戸田補充参戦です!

今回は4日間のショート開催。

今日は3日目。明日の優勝戦へ最後のポイント争いです!


現在、雨は小康状態ですが空には灰色の雲。

肌にまとわりつくようなジメジメ感が不快指数を高めます。

こういう時は、爽快なバトルに期待しましょう!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ワオ~~ン!
2008-06-20 Fri 19:39
20080620194103
皆さんの身近にいるワンちゃんも同じかな?


レオは救急車の音が聞こえると

真っ先に反応して、窓際で遠吠えします。


犬は高い音に反応してしまうみたいな事を

聞いた事がありますが、不思議だよな~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
渋い、渋すぎるぅ!
2008-06-18 Wed 18:08
川口オートの名匠戦!

抜群のスタートから逃げた宍戸幸雄選手が

いぶし銀のテクニックで片平、五十嵐の船橋勢を完封!

私の記憶が確かならば

宍戸選手は地元のG2を2、3個とっていたはず。

記念制覇は16年ぶりだそうです!

本当に素晴らしいの一言!


ただ、今回の優勝はフロックでも何でもありません。

伏線はありました。

船橋の黒潮杯優出。

あの時も『たまたま』という言葉を連呼していましたが

好調を持続していたんですね!


宮城出身の宍戸選手、今回は選手会から義援金もおくられますが

宍戸選手の熱い走りも少なからず被災地の皆さんに勇気を与えたはずです!


宍戸選手、本当におめでとうございました!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
忘れてた・・・。
2008-06-16 Mon 23:58
昨日の記事で付け加えるのを忘れていましたが

照沼杏奈競艇デビューは

戸田競艇場のペアボート試乗会です。

関係者さんにお願いして

乗艇させて頂きました。


照沼大興奮でした!

私も徳山時代に乗せて頂いた事があるのですが

あれは競艇ファンならずとも体験して頂きたい!

見る目が変わります。

しかも戸田の場合は

レース形式でやってくれるので楽しさ倍増です!


戸田競艇場では頻繁にペアボート試乗会を

行っていますので、ホームページなどで

ご確認頂いて、ぜひご参加下さい!


この前も、たくさんのファンの方々が

体験されていらっしゃいました。

どの方も乗った後の顔は

ジェットコースターに乗った後の顔と

同じで笑顔です。


これからますます暑くなります。

真夏には特にうってつけのイベントだと思いますよ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
いよいよデビュー!
2008-06-15 Sun 18:23
20080615182509
20080615182506
戸田競艇場に待ちに待った
超大型新人選手がデビューした!


埼玉支部所属105期

照沼杏奈。


やまと卒業記念競走で

準優勝と女子選手として

出色の成績を残した。


全国競艇ファンの注目を集めたデビュー戦は

なんと3コースを主張して
豪快かつ華麗な捲りを披露!

早くもファンのハートを鷲掴みにした。


レース後のコメント

『水面では先輩も後輩もないわ。もちろん男性、女性も関係ない。』


ますます今後が楽しみになってきた。



杏ちゃんごめんm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
職業病2。
2008-06-13 Fri 01:51
梅雨に入り、寝苦しい夜が続くようになりました。

昨夜、原稿の作業が長引いて3時ごろにようやく

寝に入ったのですが、なかなか眠れません。

なので、たまには羊でも数えてみるかと閃き

想像し始めました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊が1匹・・・2匹・・・3匹・・・4匹・・・5匹・・・


・・・ん?


なんかおかしいぞ・・・


なぜか羊がみんな4コーナーをカーブして最後の直線に入り

一生懸命ハードルを飛び越えているではありませんか!


しかもゼッケンまで・・・・・・・
これはウソです(笑)


しかし、もはや羊作戦も通用しなくなってしまった我が想像力。

じゃあいっその事、馬を数えてみるか?

もちろん、長閑な牧場の風景を思い浮かべながら・・・


他も考えてみたけど、オートはまず眠れないし

競艇も・・・うん・・・ムリムリ。

って言うか、発想が間違ってる。


他の競技じゃなくて、動物だよね。


よし、今日は色んな動物を登場させてみよう!




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
日本人はサカナです!
2008-06-10 Tue 22:57
20080610225907
20080610225904
最近はめっきりサカナ派の吉原です


肉ばっかりじゃ駄目ですよ!山中さん!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
眠て~
2008-06-10 Tue 18:32
サッカー頑張って見ました!

って言うか目ぇさめるわ

1点目はオフサイドちゃいまっか?

でも2点目はビューティフルゥ

2点目取られた後のイタリア本気の攻撃が

面白かった!

あそこで1点返していればもっと面白い試合に

なっていたでしょう!


あの時間からまた寝るわけにもいかず

超眠い


でも、浜松ゴールデンの岩田、田代の熱き走りに

また目がさめました!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
寝なきゃ~
2008-06-10 Tue 00:55
20080610005715
3:30に起きて

オランダ×イタリアを

見るため寝ます!

起きれ!俺!

レオ!起こして!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
サッカー三昧
2008-06-08 Sun 01:07
日本は灼熱のアウェイ戦。
何とか引き分けに持ち込みました。

厳しい条件で勝ち点1。

まぁここは突破して当然のところ。

それにしても、遠藤のコロコロPKは上手い。


そして今度はユーロ2008。

スイス×チェコ。

クゥ~!熱い!

眠れません!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
梅雨の晴れ間に梅が咲く!
2008-06-06 Fri 18:18
20080606181903
イーバンク銀行杯は

地元支部長、梅内幹雄選手が優勝!

スーパースターフェスタのトップスターカップ以来の
超久々の優勝となりました!

支部長として本当に忙しい梅内選手。

本当に嬉しかったようでガッチリと握手をしました!
これからもダンディズムな走りに期待しましょう!

おめでとうございました!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
良湿ブチ湿
2008-06-05 Thu 20:12
ブチブチブチ湿・・・


もうええっちゅうねん


この季節だし、しょうがないんだけども・・・


ここまで変わられるとね~

明日は晴れますように

展開次第では激戦も予想されます。

好レースにご期待下さい!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
不思議。
2008-06-05 Thu 08:35
慣れというのは面白いものです。


私の最寄り駅はホームが高く

エスカレーターを2回上がらなければなりません。

今日も何気なく1つ目を上って

次は2つ目をと、思ったのですが

『止まってる。』

目で見たものが瞬時に脳へと伝達されたはずでした。

しかし!


ガタン!(足を踏み外したみたいに)


え~!!


ちなみに私が上がった数秒後

後ろの方でもガタン!


誰でもこうなるのかな?

わかっていてもガタンって。


それと、1つ物申したい。
せめて『止まっています。』ぐらい案内が必要なのでは。

別にガタンが悔しかったわけではないですからね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
はしご。
2008-06-04 Wed 23:26
20080604232813
20080604232810
今日は船橋終わりに東京ダービーを観戦しに行きました!

サラブレッドの一生に一度の晴れ舞台!

優勝はドリームスカイ号。
鞍上の戸崎騎手は2年連続のダービー制覇。

日本ダービーと共通点が多いような・・・


それはさておき・・・


関係者の皆様、本当におめでとうございました!


そして今回は特別に検量室前まで見学させて頂きました。

レース後の関係者の一喜一憂など

普段見ることの出来ない世界を体験できて

凄く勉強になりました。


一頭の馬にどれだけの関係者の思いが込められているか。


改めて痛感しました。



さて、気持ちを切りかえ船橋オート!

イーバンク銀行杯は明日早くも準決勝戦!

天気がどこまで持つのか?
気になるところですが

嬉しいのは池田選手の強さ!

いい時の速い攻めが戻ってきました。

この調子を維持して欲しいですね!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
梅雨の晴れ間
2008-06-04 Wed 08:14
20080604081504
今日から船橋3日間!

ショートシリーズです!

レース場に着いてみないとわからないけど

走路は乾いてるかな?


この時期、良走路は貴重なので

存分に楽しみましょう!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ついでに・・・
2008-06-03 Tue 15:40
20080603154204
これはレオのおしりです

私が床で今日の予習をしていると


『ブゥ~ン』とため息をつきながら


徐々におしりを資料に近づけてくるんです


放っておくと、終いには写真のように


完全に乗せて邪魔をします・・・


相手をして欲しいんだろうけど


さっきまであれだけ遊んであげたじゃん
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
あぁああ~♪
2008-06-03 Tue 15:29
20080603153004
関東地方は~♪

今日ぉもぉ~♪

あぁめぇだぁった~♪


byきよし・まえかわ


長崎はどうなんだろう?


ってな事を考えつつ・・


3連闘のラストラン!


TCKへと今日も出発します!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
早すぎだろ~
2008-06-02 Mon 15:52
20080602155503
今日、関東地方も梅雨入りが発表されました


メールでもを使う頻度が増えるんだろうなぁ

関東地方は去年より20日も早いらしい。


正直、嫌な季節だけど日本には四季があって


それぞれの季節に風情があります。


紫陽花でも眺めて季節感を味わうか・・・


ただ昔と違って現代は何かと慌ただしく


喧騒の中ではなかなか風情を味わう


時間もなければ、場所もありません。


今、駅のホームの屋根の下にいますが


せめて想像だけでも・・・


茅葺き屋根の下


縁側にあぐらをかき


庭に咲く紫陽花に


シトシトと落ちる雨を


ジッと眺めている自分を想像しながら


今日も大井へ出発します。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
スポーツの休日。
2008-06-01 Sun 15:22
20080601152406
20080601152403
バレーボールで

“ゴッツ”盛り上がっている

東京体育館前を通過して

明治神宮野球場に、東京6大学野球

早慶戦を見に行きました

春季リーグの優勝は既に明治に決まっているのですが

この対決に消化試合という言葉は当てはまりません!

斎藤投手の登板に盛り上がったゲームは


慶應優勢の試合展開!


この後、大井があるので球場を後にしましたが


気になります!


明日までもつれこむのかな?


それにしても、超満員のスタンドに驚きました


そういえば、まもなく日本ダービーの発走ですね
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
