The link at the date of the calendar is an entry.


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
悔し~い!!
2009-08-30 Sun 16:32
20090830163422
ヤマハの夏が終りました
ベスト4進出をかけた日産自動車との試合は0-5で敗れる結果となりました。

序盤は両チームともチャンスを作り、どちらに流れが行ってもおかしくない展開。

先制点がポイントと思われましたが日産自動車が3回に2点先制

4回表、3、4番の連打でチャンスを作ったヤマハでしたが

送りバント失敗。後続も倒れ無得点。

対する日産は4回に追加点を加え3-0。


その後は膠着状態が続き、迎えた8回表ヤマハの攻撃。

ランナー2人を出して代打藤田。2番手秋葉からレフトポール際への大飛球
ポールの右か左か・・・

3塁塁審に球場全員の視線が注がれる。


両手があがった

ファール。

巻いていれば同点だっただけに本当に悔やまれる1打となった。

その後もレフト後方への大きな当たりを放つも一歩及ばず。

結局その裏2点を追加されジ・エンド。

結果は0-5だったが、どちらに転んでもおかしくないゲームだった。


今日実況して野球の怖さ、面白さを痛感しました
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
さぁ準々決勝!
2009-08-30 Sun 09:51
今日は浜松市ヤマハがベスト4をかけて日産自動車と対戦です

ここまで来たら黒獅子旗を!と期待も膨らみます

ただ相手もどんどん強くなります

今日の相手、日産自動車は今季限りでの休部が決まっていて

モチベーションが高いチーム

とても戦いにくい相手ですがムードは良いですし

チーム一丸となってベストを尽くして欲しいです!


そしてコメントのお返しを・・・

はっぴぃ。さんへ

確かにそうですね

多分競艇は船の法律みたいなのがあったような・・

詳しくは分かりませんが、言えるのは

全部、人が乗り物を操る競技ですが

競馬だけ生き物を操る違いがあるからではないでしょうか?

前に、馬は心臓が身体の真ん中辺りにあるので

どちらまわりでも大丈夫と聞いた記憶があります。

定かではありませんが

でも馬には右まわり左まわりに得意、不得意がありますよね。


他の競技でも右まわりでやったら、今まで以上の力を発揮する選手が出てくるかも知れませんね
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
TCK最終日!
2009-08-28 Fri 15:38
20090828154010
ドームからの移動は思いのほか簡単で

もう着いて1レースに間に合いました

始業式の日に張り切って皆より早く来たのはいいが

する事が無くて困ってる小学生になった気分です


小学生だったら友達の机に悪戯したりするんだけどね~

さぁ何しよう!

寝ちゃうかっ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
ヤマハサヨナラ勝ち!
2009-08-28 Fri 15:14
ベスト8をかけたHONDA鈴鹿との試合

東海第3代表ヤマハと同じく東海第6代表HONDA鈴鹿ということで

お互いに知り尽くしているチーム同士の試合

ここ2試合の対戦成績も7-5、6-5といずれもヤマハが勝っているものの

接戦ばかり。力の差はほとんどありません。


試合は2回裏早くも4番佐藤の一振りで先制!(レフトスタンド中段)

その後も連打でワンアウト2、3塁のチャンスを作るも後続が倒れる。


その後、4回に追い付かれ1-1のまま試合は投手戦に・・・。

そして迎えた9回裏、またしても4番佐藤の一振り

劇的な幕切れを告げる大飛球がレフトスタンドへ消えて行き

ヤマハがサヨナラ勝ちを決めた


これでヤマハは3年振りのベスト8。

黒獅子旗へまた1歩前進した


次回は明後日第2試合!

スタッフ皆もさらに気合い入ってきたし頑張るぞ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
芸術の秋!
2009-08-27 Thu 15:10
20090827151238
どうですか、この美的感覚

松原陽子画伯です

重賞日イベントの時には、この素晴らしい絵画が見られます

是非、本場にお越し頂きご覧になって下さい

トークも楽しいですよ(^-^)

昨日は司会の山中アナが織田裕二さんになったそうです

『来た~!』
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
有吉、フーガにジンジン!
2009-08-27 Thu 13:16
アフター5スターはケイアイジンジン!

的場文男J流石の騎乗でした!

そして門別王冠賞はフーガ!力の違いを見せつけましたね!

飯塚ダイアモンドは有吉選手!

手のつけられない強さです

貢選手まさかのF、勝つ為にはTSしか無いと張り込んだのでしょう。

2度目のS。有吉選手、大外から剃刀一閃

今やオート界1のスタート巧者になりましたね

出来すぎで怖いと話していましたが

まだエンジン的にも乗り手的にも上がありそうです
GPは最有力候補ですね!

注目していた木村選手も健闘しました!

有吉選手の巧さで攻め所はありませんでしたが

確実にトップ戦線にカムバックしてきました!

今後さらに注目したいです
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
アフター5王冠賞ダイアモンド!
2009-08-26 Wed 16:18
はスクランブルナイトW重賞

飯塚ではダイアモンド優勝戦

と、楽しみ一杯の夜です


個人的にアフター5はダンディーな鮫に期待

王冠賞、ふるやっちはフーガに期待らしいです

飯塚ダイアモンドは興味深いメンバー、枠順になりましたね~

連覇かかる有吉選手が大外枠!

内には濃いヒゲが7本

剃刀今日は何枚刃で行くのかな?

貢選手が飯塚の地で、150Vをやってのけるのか?
浦田選手も好枠から黙ってはいないはずです!

そして私が特に注目しているのが1枠の木村選手

最近、オートレース情報ライブで

何度かピックアップレーサーとして取り上げて来ました

勝負どころでに泣くケースが続いていましたが

今回こそ

速攻一撃から復活の優勝へ

この選手が帰ってくれば、秋のグレード戦線がまた盛り上がるはずです


とにかく、どのレースも熱戦に期待しましょう

勿論、MB記念も
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
続き・・。
2009-08-24 Mon 15:46
激闘を制したヤマハ高柳監督は

試合後、男泣き

代表決定の時も涙を流していたそうで

涙脆いんですね


4度目の黒獅子旗へ!

まずは初戦突破です!

次回は28日、また実況頑張ります


これからTCK
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
劇的!
2009-08-24 Mon 15:37
ごめんなさいm(__)m

昨日は寝不足+延長タイブレイクの激闘でダウンしていました

結果はヤマハが延長11回3-2で優勝候補富士重工を撃破!

ヤマハは1点を追う8回、1番の小粥(おがい)が逆転2ラン

富士重工、好投手ベテラン阿部のフォークを見事に捕らえました!

しかし!

底力ある富士重工は土壇場9回裏、5番DH神谷のタイムリーで同点

しかし、その後のサヨナラのピンチはヤマハ必死の継投でしのぐ。

延長に突入し10回は両チーム無得点。

そして11回からは今大会から採用されているタイブレイク方式へ。(ワンアウト満塁という局面から始まる。)

ヤマハは代打良知を送りスクイズ!

これが見事に決まり1点勝ち越し!

しかし後続が倒れ1点止まり。

その裏富士重工は同じワンアウト満塁の局面で4番林5番神谷と最高の打順!

ヤマハはどうしのぐのか?
マウンドにはブラジル人ピッチャーナテル。

5番手ピッチャーとして痺れる終盤からマウンドに上がり

気合いの投球でピンチをしのいできた男が、またしても雄叫びをあげる!

林をファーストゴロ、神谷をセカンドゴロに打ち取り
初戦突破に導いた!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
訂正。
2009-08-22 Sat 23:04
前回のタイトルは

残暑お見舞い申しあげますでしたね


夏休みも終わり、今日はJLCNEWSでした

明日は東京ドームで都市対抗野球の実況です

浜松市ヤマハVS太田市富士重工業戦

私はFMのラジオ中継で浜松の方は聞く事が出来ると思いますよ

ですので、実況は完全に浜松寄りになると思います!

ちなみにその試合は、○前アナも実況します

こういうケースは始めてなのでとても楽しみ

明日は第1試合なので11時プレイボール

帰って準備しなければ


また明日報告しま~す


飯塚記念も開幕しましたね

やっぱ地元が強そうだ!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
暑中お見舞申しあげますm(__)m
2009-08-20 Thu 17:33
20090820173605
連日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

猫は涼む場所を見つけるプロです


実家のモモ、最近のお気に入りは・・・


ピアノの上だそうで♪


確かに冷たくて気持ち良さそう

高いところも好きだから丁度良いのかも

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
お盆開催!
2009-08-19 Wed 23:21
船橋は中村雅人選手。

伊勢崎は早川清太郎選手。

飯塚は浦田信輔選手。

いずれもドラマチックなレースでした


中村選手は今年10度目の優出で今年初(^^)v

新型マフラーで多少苦しみましたが、妥協無しの整備で結果を出しました!


早川選手は150Vへ抜け出した王者高橋選手を捌いて優勝!

この優勝は早川選手にとっても非常に大きな転機になるかも知れません!


浦田選手は地元3連続優勝!
あのハイレベルな飯塚で3連続は凄過ぎます!


そして昨日から川口が開幕!

初日に穴見選手が遂に1000勝を達成(^O^)

伊勢崎でリーチをかけた時には

『全く気にしていないよ。1走1走いつも通り走るだけ。でもここ(伊勢崎)は新人時代に3ヶ月手伝いに来てたから思い出はあるかなぁ。今までやってこられたのは・・・やっぱりオートレースが楽しいからかな(笑)』

と穏やかに話してくれた穴見選手。

様々な経験から辿り着いた誰にも真似出来ない個性的な走り。

これからも1走1走私達を楽しませて下さい

本当におめでとうございました
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
船橋3日目&JLC。
2009-08-15 Sat 23:25
船橋お盆開催も明日は準決勝戦です

波乱の流れは続くのか?

明日はWITHにて優出選手公開インタビューも行います

私と杏ちゃんで司会をさせて頂きますので

伊勢崎8レース発売中、是非WITHにお集まり下さい



そして競艇界もお盆開催真っ只中!

今日は全国24場中22場での開催でした

明日は全国10場で優勝戦です

どちらのファンの方もお近くのレース場でお楽しみ下さい


今、帰り中ですが、夜は本当に気持ちの良い風が吹いていますね!


それにしてもは凄いドラクエ率

やりたいけどDS持ってね~

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
サボり過ぎてすみません!
2009-08-14 Fri 01:55
久々の更新となりましたが本当に有吉選手連覇となりました!

お見事としか言いようがありません!

昨年と変わらぬ華麗なフォームですよね!

いや、もしかしたら進化しているのかも・・・

09ムーンスタート

09ムーン有吉ライディング



竹谷選手『たつ!カメラあっち!』みたいなやり取りだったと推測できます(笑)
09ムーンゴール後

トロフィーを手にかおちゃんと一緒にパレード!
09ムーンパレード

有吉選手おめでとうございました!


TCK2日間担当させて頂き、浴衣も着させて頂きました!

そして今回の船橋お盆開催です!

今日は武藤選手がプレイヤーズゲストで

スタジオを盛り上げてくれました(笑)

明日は伊藤信夫選手がスタジオに登場です!(6R発売中)

明日も240chでお会いしましょう!!




そう言えば、伊勢崎レース場前の地鶏屋さんオープンしたかな?

行きたいけど開催が・・・。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
月明かり王争奪戦!
2009-08-06 Thu 00:41
伊勢崎ムーンライト行ってきま~す!!

まだ何にも準備してね~


昨年は有吉選手が優勝しました

『切れてな~い!』  いやいや切れまくってます! この時も1コーナー先行!
IMG_6265[1]_convert_20090806003213

見よ!この華麗なるライディングフォーム!
IMG_6294[1]_convert_20090806003313

勝利のガッツポーズ!
IMG_6307[1]_convert_20090806003350
                               写真提供 竹内正浩選手

今年はどんなドラマが待っているでしょうか?

天気予報を見ると怪しいのは初日だけ?

その後は晴れマークばかりでした

でも伊勢崎は夕立があるからなぁ・・・。


そう言えばレース場の前に宮崎地鶏屋さんがオープン間近・・・(8月中旬?)

宮崎と言えば・・・有吉選手の出身地!

今年も!?

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
271万車券!!
2009-08-03 Mon 23:38
20090803234033
でた~(@_@)!!

モモもびっくり

今日、伊勢崎6レースでオートレース史上4番目となる高配当が飛び出しました


①生方②遠洞③柿沼の入線順。

道中、もつれるシーンもあったこのレース。

試走49の遠洞選手が人気薄だったようですね

今日はとにかく波乱が多かった伊勢崎ですが

日替わりの天気、走路コンディションも影響があったのかも知れません。


オート界、これまでの歴代高配当

①伊勢崎15721720円(331人気)

②伊勢崎2760900円(318人気)

④伊勢崎2716530円(266人気)


上位は伊勢崎が多いんですね


ジャンボな配当は伊勢崎が狙い目なのかも知れません。


ムーンライトはすぐ開幕です

楽しみですね
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
モモ便り。
2009-08-02 Sun 23:46
20090802235018
招き猫になる練習をしているのだそうです
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
1発目終了!
2009-08-01 Sat 23:14
久々の緊張感を味わいました!

お見苦しい、お聞き苦しい点があったかと思います。
2回目に反省点として生かせればと思っていますので
よろしくお願い致しますm(__)m



1人でやるからには、もっともっと勉強が必要ですね

頑張ります
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
花火大会~!
2009-08-01 Sat 16:50
20090801165233
今日は戸田でした!

夜は戸田橋花火大会

ということで競艇場の周りも屋台が軒を連ねています。


私も仕事終わったらゆっくりと・・・


見られな~い


これからリニューアルのJLC NEWSです!

それどころではなく、めちゃめちゃ緊張しています

とにかく頑張りま~す

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
