The link at the date of the calendar is an entry.


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゆく年くる年。
2009-12-31 Thu 23:38
2009年も残すところあと1時間を切りました。

皆様、今年も温かいメッセージ誠にありがとうございましたm(__)m

スーパースターフェスタ2009はトップスターカップが山陽の前田淳選手が優勝
そして王座決定戦は、絶対王者高橋貢選手が

圧倒的な強さで復活の優勝を飾りました

SG最多タイ15度目のV。

スーパースターは3度目のVです。

とにかく今日は強かった
パーフェクトな内容でしたね!

あの風、しかも新走路ならまだしも、いつ改修してもおかしくない走路で叩き出した3.318。

船橋走路10周タイレコード…凄過ぎですし考えられません!


MVPは誰になるでしょうかね?


私、個人の今年を振り返りますと

JLCニュースなど新しい仕事を頂き、刺激の多い1年でした。

実況では選手権、SSと最高峰のレースを担当させて頂き、とても良い経験になりました。

正直、自分の力不足に多少凹んでます

2010年はもっともっと努力して色んな意味で成長出来ればと思っています!

皆さんにとって良い新年となりますように

では良いお年を
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
いよいよ!
2009-12-31 Thu 09:01
20091231090422
選手はもちろんのこと

皆さんにとっても決戦の日を迎えました

幸運を
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
お早うございます!
2009-12-30 Wed 06:47
20091230064808
まず昨日起きた感動の出来事から

TCKの本番終了後、いつものように控室で反省会の始まりを待っていたら…

突然美味しそうなケーキが登場

しかもそこには『たもっちゃん』の文字が…

一瞬何のことか理解出来ませんでしたが

昨日が私にとって今年最後の担当でしたので

スタッフの方々が気をつかって頂いて、1週間早くサプライズ誕生日会を開いてくれたのです

私は本当に幸せ者です


その気持ちのまま船橋に乗り込みます

大晦日の枠も決まりましたし、残り2日間はファンの皆さんにも

ぜひ

生で

出来れば本場で

レースを楽しんで頂きたいです


皆で盛り上がりましょう
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
大賞典!SS!
2009-12-29 Tue 11:54
今日はTCKで今年のダート日本一決定戦東京大賞典が行われます

競馬ファンにとっては今年の締めくくりと言ってもいいビッグレースです

私の注目はウ゛ァーミリアンの巻き返し!南関の期待はセレン!

後は中央でリーディングとなった内田博幸騎手の手綱捌きに注目です!


そしてSS

いよいよ今日で王座決定戦の8人が決まります

池田、高橋が連勝

本当に楽しみですね
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
トライアル初日終了!
2009-12-28 Mon 02:01
早くも脱落者が出るなど、やはりトライアルは潰し合いですね

初日の結果を見て思ったのは、浦田選手は残念でしたが

今回のSSは面白い

ということ。


木村選手がまさかの躓き。

共に25期の永井、有吉がレースを引っ張るも

その2人を捌いたのは高橋と池田。

この2人が時代の流れを引き戻してくれそうでワクワクしてきましたo(^-^)o


新鋭では平田選手が見せ場十分のレース。

こちらは新たな流れを作ってくれるのか?


今回は混戦模様

明日である程度流れは見えそうですが

凄いレースになりそうです

特に12レース。大変ですね


注目しましょう


明日はTCKワンデイトゥインクル

そして明後日東京大賞典

そしてスーパースター
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
いよいよ来ましたね!
2009-12-26 Sat 15:02
大晦日決戦に向けて、いよいよ明日開幕します

今日は前検日、初日トライアル戦の枠番抽選が行われます

楽しみだなぁ

2009年を締め括るのは果たして誰か


そして、一足早く大一番が終わった競艇界ですが

今、まさに年末開催真っ盛りです!

今日はこれからJLCニュース行ってきます
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
お早うございます!
2009-12-20 Sun 08:53
サボリーマン金太郎です

ここにきて更新頻度が激減し誠に申し訳ござりませぬm(__)m

船橋オートは開催2日目
楽しみませう
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
休み明け
2009-12-12 Sat 23:08
5日間休養し、今日から再始動です

今日は戸田→JLCのダブルヘッダーでした

戸田は隼杯

若手レーサー集結のスピード感溢れるスリル満点の戦いです

早速初日から消波装置ギリギリまで握って回る新鋭らしいレースが目立ちました!

主役はやはり地元濱崎選手と作間選手でしょうね!

明日以降も堂前アナと頑張りま~す


ニュースは盛り沢山過ぎました

津G1は明日準優です


山陽では、こちらも今年最後のG1戦が行われています←バイク

優勝戦はどうなりますか
この地元タイトル、無類の強さを見せる岡部選手がまたしても決めるのか?

波乱の要素も十分ありそうですけどね

公営競技ファンにとっては楽しみ一杯の師走です

皆さん、笑って年越ししましょう
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
2010W杯!
2009-12-05 Sat 08:04
日本はE組。

オランダ

デンマーク

カメルーン

・・・きっついなぁ・・・

と、書きながら寝ていました(-_-)zzz

さぁ今日はダブルヘッダーだ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
これが記念すべき初Ⅴです!
2009-12-05 Sat 02:14
1993年5月10日川口11R

①福田裕二30・・・⑥
②宍戸  繁30・・・⑦
③釜本憲司30・・・④
④牛沢和彦30・・・②
⑤門傳泰浩20・・・⑧
⑥塚本浩司20・・・③
⑦高橋  貢10・・・①
⑧久保田孝 0・・・⑤

デビューから1年9ヶ月での初優勝

ちなみに初Ⅴ時の車名はワカトラでした。

デビュー後、2度目の優出で優勝した高橋貢選手。

偉大なる記録は、ここから始まったのですね
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
150Vおまけ!
2009-12-05 Sat 01:32
まず皆様コメントありがとうございますm(__)m

私は幸せ者です


今回、記録達成の時の為に頂いた参考資料があります

とても興味深い内容なのでご紹介します。

まず、高橋貢選手のデビュー戦

1991年8月3日伊勢崎2R

①奥平栄次70…⑦
②山川重利80…③
③猪股  忠80…⑤
④竹島繁夫90…⑧
⑤鈴木五次20…⑥
⑥池田康範50…④
⑦岩佐良臣60…②
⑧高橋  貢 0…①

左から枠、選手名、ハンデ、着。

さすが、デビュー勝ちだったのですね

ちなみに車名はワカムシャでした。


そして初優出は意外にもデビューから1年2ヶ月後。
1992年10月13日伊勢崎11R
①木村  太20…⑤
②伊藤正司30…②
③原菊太郎20…⑥
④山元正次30…④
⑤仲田嘉嗣10…⑦
⑥高橋  貢 0…⑧
⑦奥平栄次 0…①
⑧原田富夫 0…③

昔は必ずしも同ハンデで並ぶわけではなかったのですね

懐かしい名前もありますが、あの高橋選手でも最初は壁に、はね返されたのですね!


そして初Vは
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
前人未踏の150V!!
2009-12-04 Fri 18:22
おめでとうございます

心から祝福したいです!

っていうか、さっきしてきました

『すっきりした~!』そうです

『誰も到達したことのない記録を達成出来た事は誇りに思う。』

『だけど、150は区切りではない。次は200を目指して頑張る!』

『SSどちらで行くかは、まだ決めていない。これからの動き次第。強いところと揉まれてどうか?』

『ただスタートが切れているのは大きいね!』


どっちで行くんですかね?


ご飯食べるので、しばし失礼
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
日刊スポーツ杯!
2009-12-02 Wed 18:02
初日が終りました!

今日は群馬出身準地元選手の頑張りも目立ちましたが

何と言っても最終レース
皆さん注目の高橋貢選手、F・ウルフ初戦に注目は集まりました

試走はまずまずの29。

そしてレースでは序盤から一気の速攻で1周回で頭取り

後は後続を突き放す一方の圧勝劇でした


レース後、どんな明るいコメントが聞けるか楽しみにロッカーへ向かいました

しかし・・・


意外な反応が・・・

『悪くはないけど、これじゃ前のと変わらない。』

『今日の展開なら33台は出てないと・・・』

体感的な上がりは34近辺だったそうです。

それが345。

それだけの劇的な変化を期待した新車投入だったのですね。

はたから見ると文句のつけようのない完勝に見えましたが

『後続を千切ったなんて関係ない。勝ち方なんて関係ないんだよ。』と少し悔しそうに語ってくれました。

『大体、一度走ればエンジンの素性は分かる・・・・う~ん、どうかなぁ・・』

私たちが想像している以上に求めているレベルが違うのですね


明日は雨っぽいですが、どこまでこの新車を仕上げてくるか、見物です
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
TCK2日間終了!
2009-12-01 Tue 23:57
20091202000036
20091202000016
今回から昼間開催となり、18時頃帰るのが不思議な感じがします


放送は昼間開催ならではの企画として、毎日騎手や調教師が登場します!


初日には的場騎手、坂井騎手、川本騎手がスタジオに

川本騎手おもろすぎ

坂井騎手、最終レース終わってすぐの出演ありがとうございました!

そして、何と言っても的場騎手!あんなにいじられキャラだったとは

本当に楽しかったです


皆さんも坂井騎手と川本騎手のブログ、ぜひご覧下さい!


的場騎手は阪神競馬場で行われるWSJSに地方競馬代表で初出場します

あのアクションを中央の舞台でも見せつけて欲しいのと同時に

中央のファンの皆さんにも見て頂けるのが嬉しいですね


明日まで場内には応援メッセージを記入出来る横断幕が出ています。

皆さん!熱いメッセージを
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
