The link at the date of the calendar is an entry.


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
難解(T_T) そして…
2010-05-31 Mon 22:14
今、トゥインクル帰りです

いや~今日は…いや今日も!?難しかったなぁ


そしてオートでは川口で佐藤選手、浜松では山脇選手が初の優勝を飾りました


おめでとうございました


そして東京六大学野球は慶應が早稲田の反撃を凌ぎ優勝しました

おめでとうございました
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
東京六大学野球!
2010-05-31 Mon 15:44

伝統の早慶戦

優勝決定試合です

私が着いた時にはハンカチ王子は既に降板

慶應ペースで試合は進み、6-2になったところでへ移動の為、球場を後にしました

それにしても、熱気が凄かったですし、暑かった


今週は南関もダービーウィーク

そして的場文男騎手の地方通算6000勝ウィークです
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ニューヒーロー誕生!
2010-05-30 Sun 23:49
笹川賞、優勝は岡崎選手でした

総理杯では優勝戦1号艇ながら山口選手にインを奪われ悔しい結果に…


後日、戸田のピットで話しを伺った時は


『あのレースは引きずっていない。この後、SG優勝戦で1号艇になることはないかも知れないけど(笑)。』


『後々、あの時負けて良かったねと言ってもらえるようにしたいですね。』と語っていた岡崎選手でしたが


まさか、この笹川賞ですぐにリベンジを果たすとは…


1マークのあのハンドル、そして何より大きかったのは5コースを取れたこと。


総理杯ではコースを奪われた山口選手に、今度はついて行って奪った5コース。


イケメンですし、今後も本当に楽しみですね!


岡崎選手本当におめでとうございました


サッカーはイングランドに大健闘の敗戦。

オウンゴール2発で逆転負け。強いチームに勝ち慣れていないので最後は自爆してしまいました


前回に比べると、攻撃も形になっているシーンも目立ちましたが、負けは負けです。


コートジボアール戦も良い内容のゲームで結果を残して本番に向かって欲しいですね!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ダービー!
2010-05-30 Sun 16:24
元大井所属の内田博幸騎手が見事に日本ダービーを制しました


検量室で戸崎圭太騎手とがっちり握手しているシーンは非常に印象的でした


注目したヒルノダムールは9着。
ヴィクトワールピサは3着。


どうやらかなりのスローペースだったようで、瞬発力勝負となったようです。

内田騎手、エイシンフラッシュ号おめでとうございました


さぁまもなく笹川賞
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
寒い!
2010-05-29 Sat 20:27
昨日のタイトルは汗ばむ陽気だったのに…


ほんと寒かった


なので今日はで笹川賞の準優勝戦を観戦しました


それにしても、今年の笹川賞は荒れますね


逃げが、なかなか決まらず、今日も高配当が目立ちました


歴戦の雄に、やまと世代がどう挑むか?

新田選手はSG初優出


総理杯でSG初優勝の山口選手も連続優出


ボートレース界に大きな時代のうねりが押し寄せてきているのかも知れません!


明日の優勝戦、本当に楽しみです

ダービーは近年稀に見るハイレベルなメンバー

ダノンシャンティは残念でしたね


ヒルノダムールの末脚に期待
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
汗ばむ陽気!
2010-05-28 Fri 14:49
今日は日なたに出ると汗が滲み出てくるような陽気です

5月らしいと言えばらしいのかなぁ

今日はレオとの散歩も気持ち良かったです


これからJLCニュースへ向かいます

笹川賞は予選最終日

ベスト18はどうなるのでしょうか?

予選トップ通過は誰になるのか

早めに入って勉強します
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
スターライト!
2010-05-27 Thu 15:36
優勝は永井選手でした

今年はさざんか、プレミアムに続いて3つ目のグレードタイトル
本物の安定感が出てきました


伊勢崎は初SGを勝った思い出の地


その前にムーンライトも制しているので、伊勢崎でのグレードタイトルも3つ目となりました!


それにしても同期対決は燃えましたし、これぞ角南選手という追い上げも見応え十分でした


やっぱ熱いっすね


今日はJLCニュース

笹川賞は3日目です!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
気持ちは晴れませんが……
2010-05-25 Tue 08:38

天気は晴れました


良走路の優勝戦となりそうです!

レオも気持ち良さそうに寝てました


では最終日行ってきます
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
………………(-_-)
2010-05-24 Mon 21:44
屈辱的な敗戦が続いてしまいました


個々の能力は差がないはずなのに…


何が足りないのでしょうか?


サッカーには向かない国民性なのでしょうか?


何かいつ見ても歯車が噛み合っていない気がして、もどかしいですよね


でも、もう出発です


イングランドとコートジボアールとの試合を経て本番となります!

チーム一丸となって頑張って欲しいです!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
さぁ!
2010-05-24 Mon 18:11
今日は日韓戦だ

多分間に合わないけど、テレビで応援するぞ

公開インタビューは無事に終わりました

お集まり頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

明日は晴れそうです!

優勝戦もお楽しみに
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
あぁあぁ~♪
2010-05-24 Mon 08:55

船橋ぃはぁ~♪今日もぉ~♪

雨ぇだぁったぁ~♪


何の歌かお分かりになりますよね?

前川清さんの名曲です

もちろん本当は長崎ですけど


っつ~ことで、どうやら準決勝も湿走路です


今日はウィズで公開優出インタビューがありますので、ぜひお集まり下さい

私と照沼が司会をさせて頂きます


写真は遊び疲れてグースカ寝てるレオです


では行ってきます!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
おっは~でございます!
2010-05-23 Sun 10:19

でがんす

湿走路でござんす


先日レオが12才になりましたので久々に

相変わらず元気ですよ


では今日も頑張ります
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
お早うございます!
2010-05-22 Sat 08:50
天気は西から下り坂のようですが関東はまだ晴れています


今日からオートは3場同時開催

私は今日から船橋を担当させて頂き、スターライトの最終日だけ伊勢崎を喋らせて頂きます


出走表見ましたが、どちらもメンバー良いですね


週末はオー………………クスも良いけど


ぜひオー………………トで
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
???
2010-05-21 Fri 12:35

暑い


TCKの暑いは本日最終日(今開催)。

昨日は東京プリンが行われました!


って…


東京プリンセス賞です

文字数の都合でしょうね

ぱっと見、笑ってしまいました

しかしレースは物凄かった

最後は2頭の間からトーセンウィッチが差し切りました

羽田盃で牡馬に揉まれた経験が、最後は生きたのかも知れません!
トーセンウィッチはキングカメハメハ産駒。

オークス注目の桜花賞馬アパパネもキングカメハメハ産駒。

中央も南関も2冠目はキングカメハメハ産駒の優勝となるのか?

外枠の克服がポイントでしょうね!

距離に関しても血統的に母系がやや気になります

アプリコットフィズが美味しそうかな?

では今日も大井→JLC行ってきます!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
雨でやんすか…
2010-05-19 Wed 15:58
今日も大井です

今回は2夜連続重賞

今日は日本最長距離のダート重賞大井記念です

馬場状態も気になりますが、レースは面白そうですよ


今回、私は毎日大井ですが明日からはJLCなので、大井は前半担当となります

そして船橋→伊勢崎です

伊勢崎はスターライトですね
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
悪夢(笑夢?)。
2010-05-18 Tue 11:39
今日初めて警察犬に追われました


なんにもしてませんよ~


でも面白かったのは、普通はシェパードだと思いますが

私を追ってきたのはチワワとかチャウチャウとかゴールデンとか

とにかく色んな犬種なんです


可愛かったけど、やっぱ怖かったなぁ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
遂にやりました!
2010-05-16 Sun 21:00
黒潮杯優勝は


山陽27期角南一如選手が嬉しいG1初優勝

仕上がり、スタートが勝因でしたね

あのスピードで抜け出されると誰も届きません


中村選手は胸を張れる2着。

そして山田選手の復調もシリーズを盛り上げました

このまま、弟1線に戻ってきて欲しいですね

永井選手もある程度仕上がっていたとは思いますが、いかんせん前が速過ぎました


それにしても角南選手の今後が楽しみです!

これまでは仕上がっていても、スタート出遅れて2、3着まで、というパターンでした。

しかし、最近はスタート難も徐々に解消。

そうなってくると、総合戦力は大幅にアップします

以前私のドライヤーを繊細な手つきで瞬く間に直してくれた、卓越した整備力も兼ね備える角南選手。


ここで掴んだ自信で、さらなる高みでの活躍も期待出来そうですね


角南選手、おめでとうございました
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
明日、優勝戦!
2010-05-15 Sat 23:04
黒潮杯は明日いよいよファイナル

ハンデは0、10で行われます

今田選手は今回周回誤認の休み明け、無欲の走りが功を奏しましたか?

吉田選手は近況動いていますし、今回も序盤から目立っていました。明日はハンデ位置の克服が鍵です。

そしてやりました!山田選手!帰ってから見ましたが、内容の濃い2着でしたね!船橋に頼もしい男が帰ってきた?

角南選手は最近スタートも大きく遅れません!池田選手を抑え切りましたし、仕上がりは十分。記念Vのシーンも!

今シリーズ安定感No.1は中村選手!今回のスタート力、仕上がり、位置的にも有力候補!

9レースでワンツーの東小野選手と木村選手は準決はさすがに結果を残してきたが、持ち時計にやや不安が…ただ底力は言わずもがな。


そして今回のビジュアル、永井選手。尻上がりの出来で黒潮2度目の制覇へ!序盤の位置取り、カマシが決まるかどうか?がポイントです!


33代の覇者は誰になるのか?

伊勢崎を除く5場からファイナリストが出揃いました!

激しい戦いとなりそうです


はっぴぃ。さん、マッチョドラゴンさんコメントありがとうございます!

ごめんなさい!都合上昨日から戸田に行っています。戸田も新鋭リーグが明日優勝戦を迎えます!
結局、卒業期の94、95期が優勝戦へ!

どちらも注目です
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
眠れなかった…(+_+)
2010-05-12 Wed 07:09
色々調べたりしてたら、小鳥が鳴いていました

やばい…

とりあえず移動中ですが、曇ってて走路コンディションは微妙な感じです。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
黒潮杯開幕!
2010-05-11 Tue 21:03
明日からですよ

連日イベントなど盛り沢山!

スタジオにもゲストが

明日は4レース発売中。

オールスターでSG初優出のあの選手が

質問や応援メッセージ募集しています

ぜひCSをご覧頂き、車券をご購入下さい
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
決まった~!
2010-05-10 Mon 23:47
ワールドカップ日本代表が発表されました

皆さん、それぞれに言いたい事がたくさんあると思います

私も……………………ごくん。

飲み込みました

しかし、監督は岡田さんです!

頑張ってもらうしかないですし、信じるしかありません!


でも、やっぱり23人選ぶのは大変ですよ!

ここを見て下さっている方は、公営競技ファンが多いと思うので質問しますが

もしボートレース、オートレースにワールドカップがあって23人選びなさい!と言われたら、どうしますか?

当落線上辺りは特に、相当悩むと思いませんか?

これも人の好みだから、意見が分かれそうですよね
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
ご無沙汰です!
2010-05-06 Thu 23:07
伊勢崎準決勝まで担当させて頂きましたが

都合により、同じく戸田で準優勝戦を担当された野村さんと入れ代わる形となりました!

野村さん、ありがとうございました

戸田は須藤選手が優勝

伊勢崎は池田選手でしたね

スーパーハンデの高橋貢選手はハンデよりも換えたフレーム、変調したマシンに苦しんだ感もあります

須藤選手、池田選手おめでとうございました

明日もJLCニュースです

夜は涼しいから丁度いいや
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱりGW…
2010-05-02 Sun 10:57
今、伊勢崎へ移動中ですが…

ふくらはぎ、パンパンです

そりゃ人多くて当たり前だよな

伊勢崎もこれぐらい混むことを願いつつ、ふくらはぎマッサージしま~す
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
5月。
2010-05-01 Sat 19:15

今日から5月。

戸田も五月晴れのもとGW開催が始まりました!

レース場にも鯉のぼりが


…で、私は明日からいよいよ始まる伊勢崎ナイター

皆さんも待ちに待ってましたよね?

先程明日のメンバーを見ました
オールスター完全Vの高橋貢選手が遂にスーパーハンデに

現在11連勝中ですが、果たして継続出来るか?

自身が持つ連勝記録14にあと3勝。

いや~ホントに楽しみですね
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
