The link at the date of the calendar is an entry.


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今週はTCKウイーク!
2010-10-18 Mon 14:28
今日から土曜日まで、ぶっ続けでです

木金はEXも入っていますが。


昨日の秋華賞、出ましたね三冠馬

アカバネ…いやアパパネ

しかも内容が良かった!中団の外につけて3角辺りから徐々に進出、直線抜け出しての優勝!


アパパネと関係者の皆様おめでとうございました!


そして注目していた蒲郡新鋭リーグ優勝戦!

桐生、小山の両埼玉選手にとっては本当に悔しい3着争いとなってしまいました

あのスリットではダッシュ勢に展開向きますよね。


優勝することの難しさ、厳しさを今感じられていることは

桐生選手のこれからのレーサー人生において必ず大きな意味を持つはずです。


そして見事初Vを飾った河村了選手おめでとうございました!


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
船橋オートフェスティバル!
2010-10-18 Mon 00:03




行ってきましたよ


IKEAを過ぎ、公園の角を曲がるとビッシリ埋まった駐車場の車にビックリ!


今度はその向こう側に次々に高々とジャンプするバイクに胸躍る!

まずは間近に行き、ファミコンの『モトクロス』を思い出させるジャンプを続けるバイクを見て感動!


場内ではB級グルメも

津山のホルモンうどんを頂きました

外で食べるってやっぱ最高


その後、色んな車のデモ走行を見て、異種格闘技戦に出場する地元レーサーの応援へロッカー

オート代表は中村雅人選手!

タイムアタックでハンデを決め、オートは最重ハン60!

レース前の気合い漲る中村雅人選手!




レースは後半に抜け出した中村選手が快勝

伊勢崎ラウンドの早川選手に続き優勝オートの実力を見せつけました!


庭ですから負けられませんよね!

レース後、雅人選手に聞いたところ、コーナーの車速がかなり違うそうです。


スタートもかなり加減して切ったそうで、なぜか聞いてみると本気で切ったら60線でも一気に叩いてしまって面白くなくなると思ったからだそうです。


道中、前に2台いた時も面白くするために待っていただけで、先頭に立った後も、もう1回内に入ってくれないかと思って大きく外を走っていたんだとか…。


楽勝過ぎますね

押田選手に聞いてみたら半周ぐらいハンデあっても良いんじゃないかなと話していました。


次回はスーパーハンデですね


いや~その後も楽しかった

曲芸バイク、信じられない女性ドライバーのドリフト

スーパーGT折目選手も格好良すぎでした



とにかくモータースポーツ大運動会的な感じで最高でしたよ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
レッズタイガースオートボート。
2010-10-17 Sun 01:34
レッズ勝ちました


埼スタで代表戦は観戦したことがありましたが、レッズ戦は初めてでした!

いや~凄かった


老若男女、皆真っ赤っ赤。


私の母と同年代と思えるお母様が思いっきりブーイングしてる姿は衝撃的でした


タイガース、能見で痛過ぎる敗戦

近年のタイガースは勝負所の短期戦に弱過ぎる


意地を見せてくれ


オートは伊勢崎と川口。

川口は序盤から荒れまくり


一方の伊勢崎はというと万車券1本。

最終レースは地元の一般戦で貢選手が着外に敗れたにも関わらず、何と3連単2000円台。


新車の初戦とは言え、信じられない配当です


余程の激変がない限り、選手権は乗り戻りでしょうね。


そしてボート!

蒲郡の新鋭リーグで埼玉支部の桐生選手と小山選手が優出!しかも1.2号艇で!


どちらも勝って欲しいですが、桐生選手は『絶対に』と言っても良いぐらい負けられませんね!


これまでの優勝戦で全ての枠を経験。

取材した時に『どうやったら優勝出来るんですかね?』と逆取材された事もあります。


悲願の初Vの瞬間を見たいですね


小山選手も派手さはありませんが着実に力をつけています!

こちらも初Vがかかる1戦となります!


スポーツ新聞の高校野球欄ではありませんが、どっちも勝て!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
嬉しかったこと!
2010-10-15 Fri 01:44

今回のオート祭で嬉しいことが

オートニュース、西原選手のコメント


(笑)がついてて良かった


でも心配だったので、西原選手にお詫びに言ったら


『ほんとにヤケクソでしたから(笑)』


と満面の笑顔で答えてくれました!


西原選手、ほんと優しい


その西原選手は2年ぶりのオート祭優出でした。


結果は2年前、G1初優出した時と同じく8着


しかし、あの時は10前からでしたが今回は最重ハン。


枠も攻めての1番枠でしたし、今後に繋がるレースだったと思います!


最初は地元同期を引っ張っていた西原選手。


武藤選手や中村選手に先を越されましたが、これからです!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
オート祭終了!
2010-10-14 Thu 00:09
浦田選手、おめでとうございました!


結局タイヤ09だったのか、34だったのかは気になるところですが


今日はやっぱりスタートですよね


放送では表彰式の様子をお伝え出来ませんでしたが、後日船橋のホームページにアップされるはずですのでご覧下さい!


今回の中継はとりあえず、色々と考えさせられました。


次の記念はずっと先ですが、より良い中継を心掛けますので、今後とも船橋オートをよろしくお願いしますm(__)m



そして、17日の船橋オートフェスティバルも相当楽しめると思うのでぜひお越し下さい
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
60周年記念ファイナル!
2010-10-13 Wed 02:39

優勝戦の枠は写真のように決まりました!

船橋4連勝の準決勝。

それぞれ2着に甘んじた飯塚、伊勢崎勢の反撃はあるのか?


ご注目あれ!



また殺人鬼に終われるアメリカ映画っぽい夢を見た

良い睡眠取れてないな

多分、寝坊を恐れて朝起きるのが怖いから、こんな夢見るんだろうな

怖かったし、夢だったけど相当走ったので疲れた
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
オート祭。華の準決勝!
2010-10-12 Tue 08:48
皆さんメッセージありがとうございます!

今日は早くもセミファイナル!

私なりの注目どころを。

9レースは、昨日の敗因が枯れ枯れのタイヤとハッキリ分かっていり中村の勝負強さ。


10レースは、今シリーズのラッキーマン山浦のスピードと昨日の動きが目立ち、位置も魅力な内山。


11レースは逆らえない新No.1に誰が続けるか?好調西原に伊藤信夫の底力かなぁ


最終は地元の大将永井から29期3人。


晴れ想定です!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
オート祭2日目!
2010-10-10 Sun 07:39
今日も1日湿走路となりそうです


初日は地元勢大活躍!


何と11レースで地元の勝利となりました


鉄人2010はミスターオート飯塚選手が同期篠崎選手とワンツーを決め


ジャパンカップ後半2レースは25期がワンツー!


いずれも熱いレースでしたよね

今日は後半2レースがスターセレクション!オープン戦で着勝負!

4着までに入ればジャパンカップ進出!


ここで5着になった2人は、3日目は11レースの最終予選Aに進出します!


なお最終予選Aは準決へは無事故完走条件。


ジャパンカップがどういうメンバーになるかも楽しみですよね
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
秋の祭典!
2010-10-08 Fri 23:03
いよいよ明日からオートレース発祥60周年記念船橋オート祭が開幕します!


とにかく節目の60周年に相応しくファンサービス、イベント、中継、そしてもちろんレースも非常に内容の濃いものとなっております


ブログでの質問にありました握手会についてですが、先着100名の方には握手+トレカをプレゼント!


なので、とにかくお早めにお越し下さい!


レースは初日に鉄人2010


残念ながら岩田選手は浜松での骨折の為、出場出来ませんが好調永瀬選手に頑張ってもらいましょう!


骨折と言えば池田選手も右手小指を骨折していたそうで欠場

ただ本人は何としても選手権に間に合わせる為、ビタミン剤などを飲んで回復に努めているそうです!


オート界のお祭りです!


皆で本場を盛り上げましょう


たくさんのご投票もよろしくお願いしますm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
ぶっ飛び伝説!(おまけ)
2010-10-07 Thu 11:19

実家の『ももちゃん』が


遂に『スーパーキャット』になったと姉から報告が入りました!

空飛んでる夢でも見てるのかな
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
ぶっ飛び伝説!
2010-10-05 Tue 21:37
前回伊勢崎最終日の伝説。


スタジオの片付けが終わり、さぁ帰ろう!とスタッフの皆さんと外に出た時の事です。


誰かが電話をして帰りのタクシーを呼んでいる様子でした。


『あっ!もしもし~!伊勢崎オートレース場まで1台お願いします!』


『…………。』


『……えっ!飯塚ですかっすみません!間違えました!』


やってくれました川上綾香


やっぱぶっ飛んでます!


飯塚タクシー、伊勢崎に呼んじゃいました


彼女の名誉の為、書くの迷いま…………………………せんでした
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
当たりタイヤ。
2010-10-03 Sun 22:57
どうやら久々に『当たりタイヤ』が出現したようです


大晦日決戦に向けて、持ってるか持っていないかで明暗が別れるかも知れません。


『34』。


いらっしゃ~い(笑)


今日の船橋でも中村雅人選手が履いて379でぶっちぎりのV。

気配一変で勝った荒川選手。11レースの激戦を制した武藤選手もやはり『34』。


オータムシーズンを迎え、タイヤ情報がまた重要になってきました。



明日、伊勢崎行きます!


野村さんファンの皆様、本当に申し訳ございませんm(__)m


襷を受け継ぎ、しっかり取材して実況に臨むつもりです!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
なんだかなぁ…
2010-10-02 Sat 23:35

な気分なので


癒しの『チワワカー』を


今年、夏のある日、あるパーキングで


ご主人様を待っている間も、本当におりこうさんにしてました


レオに見せて、見習いなさい!って言ったら


『ぶ~~~ん』ってため息つかれました
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
明日から
2010-10-01 Fri 23:58
まもなく今日からになりますが…
船橋に乱入します


いきなり準決勝からになりますが

阪神はシーズンV出来ませんでしたが

3日前に思いっきり噛んだ口の中の傷は治らず痛みますが

レオが最近トイレを場外ホームランばかりしますが


ガンバリマス
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
