The link at the date of the calendar is an entry.


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フェデラーと高橋貢。
2007-07-12 Thu 00:51
更新遅くなりました!
伊勢崎帰りでバタバタしてたものでごめんなさい!

スターライトは高橋選手の優勝でした。
師匠に続いての見事なⅤ!

インタビューでも話していましたが、やっぱり
師匠の激走が与えた影響は計り知れません!
9月のムーンライトも楽しみになってきました。

ちょうどその優勝戦、前日の夜中に
ウインブルドン男子の決勝戦を見ました。

テニス界、現ナンバー1とナンバー2の直接対決!
この大会5連覇を目指す芝の王者ロジャー・フェデラーと
砂の王者ラファエル・ナダルの激突!

芝では無類の強さを見せるフェデラーだけに
今回も圧倒するのかと思いきや、ナダルが想像以上の
プレーを見せ、芝の王者を苦しめました。

結局、フルセットの末にフェデラーが史上4人目となる
ウインブルドン5連覇を達成!
感激の涙が印象的でした。

フェデラーのプレイを見ていると、総合力が長けているのは
勿論の事、バックハンドのクロスが有り得ない角度で
しかも強烈に決まるんです。他の選手には出来ないプレー。
フェデラーにしか出来ないプレーです。

それを翌日のスターライト優勝戦でも感じました。

高橋選手が5周3コーナーで仲口選手を捌いた後
今度はすぐさま6周1コーナー手前で岩科選手を
抜き去った場面です。

あの位置から、あのタイミングで
あの角度で、あのスピードで
前の選手のインコースに入っていける選手はそう
いないのではないでしょうか?

高橋選手にしか出来ないグリップワーク。

何のスポーツでもそうだと思いますが
一時代を築ける選手というのは、他の選手には無い
何かを持っている。

そう感じた夜でした。












スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<台風4号。 | 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 | 羨ましか~!>>
この記事のコメント
すばらしかー!!
こんにちは。
貢選手の走りはきれいですばらしかですぅ。
師匠ともども、ますますがんばってほしいですね。しかーし、翌日のスポーツ紙の扱いがひどすぎた!記念なのに伊勢崎は結果のみ、通常開催で週刊誌の冠のついた川口は写真がどどーんと掲載された。この差はなに!ひどすぎだー!

戸田は女子リーグ戦、実況がんばって!
2007-07-12 Thu 10:57 | URL | はっぴぃ。 #-[ 内容変更]
はっぴぃ。さんと同様
みつぐ選手のコメントすらなく結果のみだったので残念でした(>_<) いくらなんでも…
2007-07-12 Thu 12:44 | URL | もも #-[ 内容変更]
台風・・・
こんにちは。
九州地方は台風が猛威をふるってますが
ご実家のほうは大丈夫でしょうか。
関東地方もこれからやってくるようですが
大型だけに心配ですね。
2007-07-14 Sat 09:09 | URL | はっぴぃ。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
