The link at the date of the calendar is an entry.


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏の思ひ出・・・その二
2007-09-04 Tue 23:42
私が帰省していた頃は、まだまだ厳しい残暑で

日中は灼熱の日差しが降り注いでいました。


そんなある日。私の兄が『釣りにでも行こうか!』

と言い出し、最初は勘弁してくれよ~と思っていましたが

兄の少年の様な眼差しに圧倒され、近所のダムに出発。


しかし、いざ釣り始めると暑さも忘れていました。

少年時代は、釣れないとすぐに退屈になっていましたが

完全に自分の世界に入り込みました。

何度も何度も根がかりをして、何個ワームをなくしたか

分かりませんが(兄貴ごめん・・・)飽きないんです。

ワームを変えたり、おもりの位置を変えたり

試行錯誤しながら、何度竿を振った事でしょう!


そして・・・遂に・・・



1匹目!!
turikichi-ani.jpg

ゲットしたのは兄でした!(兄、初登場!)
本人曰く、45cmあるそうです(^-^;


さらに!

大分、時間も経って場所を変えた時!!
turikichi-sannpei.jpg

粘りに粘って、釣り吉三平!遂にゲット~!!
この後、続けてもう一匹釣りました。


何時間、ダムにいたか分かりませんが

し~んと静まり返った場所で自然と戯れ

心が洗われた気がします。

とてもリフレッシュできたひと時でした。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<実家のもも。 | 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 | 夏の思ひで・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
