The link at the date of the calendar is an entry.


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
広瀬伸一さん、安らかに。
2007-10-02 Tue 00:30
今日は悲しい話をしなければなりません・・・。


私がなぜ実況アナウンサーと言う職業に

就いているのかと言うと小学生の頃から

野球やサッカーなど人に感動を与えられる実況というものに

興味があったからです。

そして、今なぜ公営競技の実況が中心かと言うと

大学を卒業後、公営競技のアナウンサー養成講座

(ラジオ短波、現ラジオニッケイ)に1年間通い

そこのオーディションを経て今に至るからです。


正直言って、私は大学を出るまでは競馬しか知りませんでした。

大学は北九州でしたので小倉競馬場で良く観戦していました。


レースの迫力と場内に流れる実況。

適度なスピードと的確な描写。本当に耳に心地いいんです。

そして、その実況が私に実況アナウンサーになりたいという

夢を思い起こさせてくれたのです。


その実況アナウンサーは広瀬伸一さん。


講座に通って、始めて広瀬さんにお会いできた時は

本当に嬉しかったですし、その優しい声を聞いて感動しました。

当然のように実況は広瀬さん風になっていましたし

今でも原点はそこにあると思います。


講座を卒業後、今の仕事を始めてからも

時々話は耳に届いてきました。

『実は、広瀬さんは競艇も好きで吉原君の実況聞いたらしいよ。』

それを聞いた時は、恥ずかしさと嬉しさでいっぱいでした。

これからも広瀬さんを目標に頑張ろうと心に誓った事を思い出します。



そして今日、講座の同級生から広瀬さんの訃報が届きました。

まだまだ若かったし、ついこの間まで実況されていた気がしたので

本当に信じられません。

胃がんだったそうです。49歳。若すぎます。


ご冥福をお祈り致します。安らかにお眠り下さい。


天国の皆さんは幸せだよな~。あの実況が聞けるんだから。



今は過去のレースVTRなど見られますので

皆さんも広瀬伸一さんの実況を聞いて下さい。


明日は戸田競艇最終日。実況頑張ります。












スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<行楽の秋って事で・・・。 | 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 | 急に寒くなりすぎちゃう?>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
