The link at the date of the calendar is an entry.


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今朝の電車で・・・
2008-04-19 Sat 23:56
今日も結局、強風の影響で電車は少し遅れましたが

土曜日と言うこともあり、混んでいなかったので

すぐに座れたし昨日に比べると圧倒的に楽な通勤でした。

昨日はマジで気が遠くなっちゃうぐらいに

圧迫状態が続きましたからね。(しかも、その状態で20分ぐらい動かね~し)


んで、今日の通勤中の話。

前に座ったのは20代の女性2人組。

なにやら楽しそうにおしゃべりを始めて・・・

最初は私も気にしていなかったのですが

耳に入ってくるの言葉がなんとなく気になり始めて

聞いていると、どうやら『プロ野球』の話をしているのです。


「ダルビッシュかっこいいよね~」みたいな話なら

ありがちだと思うのですが、かなり濃いんです。内容が。


A 「この前、岩隈なんで完投しなかったのかな~?」

B 「大差ついてたし、無理させなかったんじゃないの?」

とか

A 「阪神やっぱ新井入ったの大きかったね~!」

B 「うん、層が分厚くなったよね~!」

とか

A 「クルーンかわいそうだったけど、良く投げたよね。」

B 「ほんとだよ~、辛かっただろうに・・・」

などなど

とにかく、プロ野球界の流れを知っているんです。

忘れちゃって書けなかったのもたくさんありますが

私も勉強になりました。


たまに気になる人や物があると観察してしまうのですが

新アシスタントの照沼さんは秋葉系の方の観察が

趣味だそうです。










スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<新聞率。 | 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 | びゅ~びゅ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
