The link at the date of the calendar is an entry.


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
TCK初日終了!
2008-08-31 Sun 23:04
20080831231125
20080831231108
今日は『相馬野馬追』が行われました

その時はゲリラ豪雨もなくほんとに良かった


競馬場での野馬追は迫力があって感動しました!

写真下手でごめんなさい!

番組では話せませんでしたが

野馬追には歴史があり、1000年以上続いているそうです


そりゃあ国の指定重要無形民俗文化財にもなりますよね!


福島県のと言うより日本の代表的な伝統文化です。


活動は国内に止まらず、アメリカ、イギリス、ロシア、ハワイ、ブラジルなど


世界にも広がっています。

ちなみに9月中旬には福島競馬場や新潟競馬場など


JRAの競馬場でも、この催しは行われるそうです。


今日の野馬追を見て思い出しましたが

一度でいいからタイムカプセルで戦国時代に行ってみたいなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<TCK2日目! | 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 | さぁ仕事再開!>>
この記事のコメント
今日、「激走!GT」見ました(^^)v
少しでしたが、完さんの実況聞きましたよ♪
2008-09-01 Mon 00:06 | URL | うふふ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
