The link at the date of the calendar is an entry.


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カラスの人道救助
2006-06-06 Tue 12:44
今日心温まるニュースがありました。
石垣市で、巣から落ちたカラスの雛を職員が見つけ
救助を要請。はしご車を使い、これを無事巣に
戻したそうです。ええ話やのぉ!

そういえば私の住んでいるマンションでも
以前同じような事がありました。
ある日私が外出しようとエレベーターを降りると
『ピヨピヨッ!』と大きな声が聞こえてきます。
これは尋常な泣き声ではないなと思いましたが
肝心の鳥の姿が見えません。
じっくりと辺りを見渡すと、いました!
なんと郵便受けの郵便物を入れる小さなスペースに
雛が挟まっているではありませんか!
これどうやって嵌ったんだ?と思いながらも
助けてあげないと可愛そうなので
管理人を呼びました。そして、話し合いです。
どこから来たのか、どう戻してあげればいいのか?
とりあえず外に出て辺りを見渡してみました。
すると、雛ではないもう一つの大きな声が聞こえます。
その方向を見上げると1羽の鳥が私たちの頭上を
鳴きながらグルグル回っていました。
そう!親鳥です。今回の石垣市の場合も親鳥は近くで
心配そうに見ていたそうです。
親心と言うのは人間も動物も一緒なんですね。

そして、その後近くの木の上に巣を見つけた私たちは
無事に雛を巣に戻してあげる事ができました。
最近、人間世界では悲しい事に子供を大切にしない人も
いるようですが、このようなニュースで少しでも
気づいてくれないものでしょうかね。












スポンサーサイト
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0
<<まもなく出発! | 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 | 早すぎます・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
