The link at the date of the calendar is an entry.


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日はダブルヘッダー!
2006-06-14 Wed 17:49
no-title今日から2日間は戸田競艇での実況です。
実況と言っても展示も含めてなので、1人の時はあまりゆとりがありません。
しかも、審判の方々と同じテーブルでの実況なので、プレッシャーはオートよりも上のように感じます。(オートの場合はスタジオでの喋り)
なぜ場所の違いがあるのかと言うと競艇は、もしスタートでフライングがあればその時点で返還。事故があった場合には失格。その種類などもその場で聞いて、実況に乗せないといけません。ニュース番組などで、突然入ってきた臨時ニュースを伝えるのに似ている気がします。ですから緊張するんです。
逆にオートはフライングがあっても返還はしませんし、事故があってもその判定はレース後に行われます。
このような違いもあるせいか、私の場合はどちらかと言うとオートの方がのびのび喋ることが出来ている気がします。
今、こんな書き込みをしながらダイジェスト収録へと電車に揺られているところです。このナレーションの仕事はまた全然別で、間違えてもやり直しがききます秊でもそんな事には甘えず、毎回頑張っています。
では行ってきます!写真は今日戸田終わりの風景です。
スポンサーサイト
別窓 | 競艇 | コメント:3 | トラックバック:0
<<本人たっての希望での登場です! | 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 | 今帰り中で~す!(BlogPet)>>
この記事のコメント
吉原さん初めまして!今日初めてこのブログを見つけました☆
いつも素晴らしい実況を聴かせていただいてます!
まだまだオート観戦し始めて2年くらいなんですけど、生観戦や仕事終わりのナイターでのCS観戦と・・すっかりハマってます!
吉原さん、競艇の実況もされているんですね。
ダブルヘッダーお疲れ様です!
自分は飯塚が近いのでホームなんですが、船橋所属の中村雅人選手の走りに最近魅了されてます!
諦めない姿勢がすばらしいですよね!
それではまた遊びに来させて頂きます!
2006-06-14 Wed 23:51 | URL | けんじ #79D/WHSg[ 内容変更]
吉原さん、実況お疲れ様です。
聞いてて俺も吉原さんはオートの実況のほうが
のびのび楽しんでやってる感があります。
自分の入れたいフレーズも入れてますしね。
競艇の場合って、実況聞いててなんか緊張感が
声から伝わってくる感じですよ。
吉原さんにしても堂前さんにしてもいえたこと。
やっぱり、2人はオートで盛り上げてもらわないと!(笑)
活き活きしてますよ。オートの実況のほうが。
ということは、3日目以降は堂前さんとか
二宮さんが担当するんですかね?@戸田
吉原さんは、船橋という自分の持ち場でファイトです!
2006-06-15 Thu 07:13 | URL | はっしー #79D/WHSg[ 内容変更]
けんじさん、はっしーさんありがとうございます!
確かに中村選手は泥臭いと言うか、あのレーススタイルは好感が持てますよね!私も船橋担当として以前から、注目していました。
私は今日まで戸田ですが、明日から船橋、戸田は堂前アナにバトンタッチ。伊勢崎が二宮アナとなります!船橋連続開催も頑張りま~す!
2006-06-15 Thu 15:42 | URL | たもっちゃん #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
| 踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記 |
